いっそ恩着せがましく「お前のためだ」と言ってくれれば良かったのに。

身勝手で傲慢な態度を取ってくれれば、心おきなく被害者ぶれたのに。

罪悪感に駆られる、贖罪意識に苛まれる。

必要ないと彼が口にすればするほど、神楽は罪を突きつけられている心地になった。

彼が怪我に至った過程には、己の存在が組み込まれているのだと、言い聞かせられている錯覚すら抱いた。

手当てをせずにはいられなくなって、労わらねばいけなくなる。

神楽は男の傷が埋まらぬ限り、その傍を離れられない。

神楽は男の傷が治らぬ限り、その傍を離れてはならない。

罰を与えられぬことにより、自ら生み出すはめに陥っている。

傷が神楽を縛るのではなく、神楽が傷に縛られているのだ。

だから。

傷など消えてしまえばいい。

今すぐにでも、消えてしまえばいい。

頼むから、消えてくれ。

何の責も負わせぬと言うのならば、消えてくれ。

「面倒くせぇ……」

静寂を破ってぽつりと聞こえた呟きには、根底からの思いが込められていた。

否定も出来ず、密かに苦笑が滲む。

難儀な性格だと自分でも自覚しているし、碧の感想はまったく正しい。

罰を与えられないことが辛いだなんて、愚かにもほどがある。

消毒を行い、ガーゼを当て、包帯を巻く。

単調な処置を施すたび、ひたひたと迫り来る絶望は、今なお神楽を恐慌に沈めようとしていた。

「んなに断罪して欲しいのか?お前、マゾっ気あったんだな」
「気味の悪いことを言わないで下さい」
「けどそうだろ?罰せられるのを望むなんて……あぁ」
「……なんですか」

品のない物言いに眉を顰めたところで、後方から思わせぶりな反応。

嫌な予感がして、ようやく相手を見やった神楽は、すぐ傍に立つ碧の長身に目を見開いた。

清潔なだけが取り柄の、何もない殺風景な部屋。

強い力で両肩を掴まれ、息を呑む。

頭一つ分以上高い位置からこちらを見下ろす男は、先ほどのからかう素振りとは種類を別にした、捕食者の空気を纏って唇を動かす。

「離し――」
「そんなに裁いて欲しいなら、やってやろうか」
「っ、なに、を……」

強制された緊張によって口の中が干上がり、問いは無様にも掠れた。

恐怖にも似た動揺に捕らわれれば、碧は嘲笑うかの如く笑みを浮かべる。

凶悪だ。

男はすっと身を屈めると、神楽の白く滑らかな頬に自分のそれを寄り添わせ、誘うように耳朶へと吹込んだ。

猛毒を含んだ、蜜の囁き。

「お前が本気で、嫌がること」
「っ……!」
「お前に罰を、下してやる」

ジャケットのボタンに掛かった指が、腹部の上の一つを外して内側に潜り込む。

薄い布越しに感じる、広く骨張った手のぬくもり。

全身に広がって行く、さざめく微かな情動。

瞬間。

「やはりその指、いらないんですね」
「っ!?」




- 501 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -