何の音も届かない、深い静寂。

流れる時間の感覚もおぼろげで、ただその場に立ち続けるのみ。

唇を開いたのは、それからだった。

「……疑問に思ったことって」
「え?」
「疑問に思ったって言っただろ、母さんと同じことを。それって、花神のことなんだろ?全世界にかかわることを、アンタたち華真族だけが命をもって担っている現実が、納得できなかったんだろ」

昔話を聞いていて、すぐに分かった。

衣織とておかしいと思わずにはいられない。

花精霊の供給が滞れば崩壊する世界。

この世界に住まうすべての人間が関係しているのに、真実を知り生命の石を捧げて安定させているのは、たった一つの一族なんてあまりにおかしい。

例え花神になれるのが、華真族だけだとしても。

幼き日に先代から言われた跡目の話を拒絶した雪は、そのとき確かに一族を殺めることを拒んでいたのだ。

「そうだな。納得できなかった、今でも納得などしていない。なぜ俺たちだけが、世界に命を捧げ続けなければならないのか。だがこうして世界を廻り、自分の手で殺し奪った花石を沈めて来た俺には、疑問に思う資格などない。あのとき抱いた思いを忘れ、激情のまま一族を殺し続けて汚れた俺には」

あぁ、また。

まただ。

なんて顔で笑うのだろう。

今にも消えてしまいそうな脆い微笑は、少年の身内を堪えがたい哀切の念で埋め尽くす。

妹のためだけに生きてきた雪にとって、彼女の損失はあまりにも大きく、この先の未来まで完全に癒えることはないのだ。

蛍を死なせてしまったこと。

感情のままに同胞を殺したこと。

花突を廻り儀式をまっとうして行ったことを、雪は悔やみ続けている。

ふと、恐ろしい心地になったのは、白銀に包まれた男の姿が透けて見えたから。

動揺から何度も瞬きを繰り返せば、己の目の錯覚と分かったけれど、ドッドッと走る不穏な心音は静まる気配もない。

雪が後悔をしているのなら。

今なお、自責に溺れているのなら。


すべての花突を廻り終えたとき、彼はどうするのだろう。


「雪っ……」

唐突に湧き上がった不安から、急いた声で呼びかけた。

駄目だ。

それだけは、駄目だ。

もしそんなことをされたら、もう衣織は衣織でいられる自信がない。

蛍の石を握る手を、バッと両手で掴んだ。




- 488 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -