「舐めるなっ!!」

相手の間合いに踏み込んだとき、唇の端から血を流す女は怒りの咆哮を上げた。

身を起こしながらの突きが、衣織の脇腹を掠める。

チリッという僅かな痛覚。

勢いを力技でどうにか殺し、衣織は後退した。

レイピアの本領は『突き』にある。

弾切れになった今、リーチの長い相手の方が有利だ。

一定の間隔を空け、毅然と立ち上がった女と相対する。

「貴様っ……」

悔しげに歪んだ顔すらも、彼女は美しかった。

「うわぁぁぁぁっ!!」
「ぎゃぁっっ」

上がった悲鳴に、お互いハッと声の方に顔を向けた。

飛び込んできた光景に、息を呑む。

爆発を繰り返す白い悪魔に、赤の兵士たちは軒並み地に伏していたのだ。

まともに立っている兵は、最早僅かだ。

「馬鹿な……」

愕然とする彼女の隙をついて、衣織は中段を蹴りつけた。

咄嗟に腕でガードされたが、反射神経だけで防ぎきれるほど甘い一撃ではない。

防御した腕ごと女は吹き飛んだ。

衝撃のあまり木の幹に激突する。

「かはっ!」

次で勝負が決まる。

無慈悲なバトルメイクで地を蹴ろうとするも、立て続けに連射された銃弾に阻まれた。

小さく舌打ちをしながら飛び退くや、素早く彼女との間にジープが滑り込む。

「清凛大佐っ、撤退命令が出ましたっ!!」
「なんだとっ……貴様、報告したのかっ!?」

よろめく足で立ち上がった女の顔に、屈辱の朱が走る。

唇を噛みしめながら周囲を見回し、補佐官の運転するジープに乗り込む。

「総員、撤退っ」

動ける幾人かの部下に指令を出した。

近くのジープに乗り込む兵士を、雪は追わなかった。

衣織もまた、ブルゾンの内側に銃を仕舞う。

二人の目的は、敵の殲滅ではないのだ。

相手が退くというなら、それに越したことはない。

女は眼前の少年を炎のような瞳で睨みつけた。

「貴様の行い、忘れはしないっ」

漲る憎悪で贈られたセリフ。

碧眼に宿る怒りに、黒い眼が僅かに驚く。

猛スピードで発進した車両を、衣織は言葉もなく見送るしか出来なかった。

「……」

ジープの去った方向を見つめ続ける黒髪の少年に、戻ってきた雪が不思議そうに尋ねる。

「どうかしたか?」

その声音は、直前まで戦闘をしていたとは思えないほど落ち着いている。

衣織は、緩く頭を振ると。

「『覚えてろ』、じゃないんだなぁと思って」

至極真面目に応じたのである。




- 43 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -