幸福。




語る男は自嘲気味な笑みを浮かべながら、ゆっくりとした動作で台座に座る。

背後に浮かんだ小さな黒い花石が、淡い白光を見せて雪の白銀を煌かせた。

対面に立ち尽くす少年の手を取り、彼は握りこまれた掌をゆっくりと開いてやった。

爪の痕がしっかりと刻まれた衣織のそこを見つめ、金色の眼を細くする。

「お前が悲しむことじゃない」
「でもっ……」

急いた調子で言い縋ろうとした相手は、ひどく苦しそうに眉を寄せていた。

自分の痛みのように感じ取る心根に、雪の胸の内側が温かく満ち行く。

逃げ出さない細い体が、堪らなく愛おしい。

聞かせる相手が彼でよかった。

話す相手を見つけることが出来て、自分はなんて幸せだろう。

過去の記憶は傷と血に塗れ、誰に明かすつもりもなかったのに。

未だ痛む傷口はあるけれど、伝えられる己の恵まれた境遇に感謝すら抱く。

雪は目蓋を伏せると、両手に包んだ衣織の手を額に当てた。

再び口を開き、語るべき凄惨な近い思い出を紡ぐ。

「祖父が死んだのは、一年ほど前のことだ」




- 467 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -