支離滅裂だ。

けれどこの男があんまり何も分かっていないから。

どうして自分だけが護られていられる。

険しい茨を取り払い、叩きつける風雨から庇い、壊れ物のように真綿で包まれて。

喜ぶわけがない。

そんな安然とした空間に一人追いやられる苦痛と恐怖。

衣織は同じフィールドに立ちたいのだ。

雪と同じように、茨で血を流し、風雨で汚れたいだけ。

乱雑でも構わないから、同じ世界で彼の隣にいたかった。

「頼むからっ……置いてくな……」

力強い手が細い体を引き寄せたのは、そのときだった。

痛い。

少しも丁寧でない、感情に突き動かされるままの腕が、衣織の身を遮二無二抱き締める。

加減も何もなく、力任せの行為に骨が軋んだ。

「悪かった」

息苦しさに眉を寄せることもせず、少年は深い闇色の目を見張った。

「悪かった……お前を傷つけたくなかったのに、傷つけた。俺が……」
「っうだよ……」
「護りたかった。お前は男なのに、お前は戦えるのに……自分の傲慢を優先させた」
「……」
「もう二度と、忘れない……お前が護るだけの対象ではないことを。忘れたりしないから、置いていかないから」

男はそこで一つ切る。

それから逡巡する気配もなく、再び声にした。

「この先ずっと、離さなくてもいいか?」

はっきりとした調子とは裏腹に、彼の眼はどこか懇願の色を有していた。

やっぱり分かってない。

明確に口に出さなければ、分からないのか?

答えが二つだと、思っていないか?

最初から、衣織が告げることの出来る返答は、たった一つだと言うのに。

相手のローブに涙を吸わせると、抱き締める男と視線を交わす。

まだ潤いを帯びた虹彩が艶めいた漆黒を惹き立てたけれど。

宿る意思はあまりに強かった。

真っ直ぐ雪だけを見る衣織が言う。

「離してやれないのは、俺の方だよ」

強気な笑みが、口端に刻まれた。




- 453 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -