その一言に、雪が息を呑んだ。

荘厳な美貌の上にある、涼やかな眼が限界まで見開かれる。

そんな顔をさせた自分が憎い。

憎いけれど、衣織の怒りはまだ消えないのだ。

視界が滲む。

「俺が足手まといだったって、知ってる……俺を人質にされたって分かってる。けどっ、でもアンタにあんなこと言わせるくらいなら、俺はイルビナの攻撃受けた方がずっとマシだった!護られるだけなら、俺は自分なんかいらないっ!!」

護りたいと思った。

紅の刃を再び手にする覚悟を決めて、雪を護りたいと、強く思った。

なのに現実はどうだ。

ただ護られただけ。

傷一つ負わず、衣織はイルビナから逃げ出すことが出来てしまった。

では雪は?

自分に別れを告げて、どれほど傷ついただろう。

実験に使われ、どれほど傷を負っただろう。

どちらか一方で構わなかった。

彼の肉体も心も。

すべてを護れると思うほど、自信家でもなければ驕っているわけでもないから。

だから、片方だけでも構わなかったのだ。

少しでも雪を護れるのなら。

でも。

彼は護らせてはくれなかった。

護る権利を、衣織に与えてはくれなかった。

衣織に渡されたのは、護られる権利だけだと気付いたとき、本当の痛みを知った。

「俺に背中預けてくれないアンタが、嫌いだ。俺を護るだけ護ったアンタが、嫌いだ。一方的だろ、それって。俺は護られるだけの存在じゃない、庇護されるだけの男じゃないっ!」

限界だ。

涙腺が決壊した。

視界が規則的にぼやけ、またクリアになり、ぼやける。

頬が冷たい軌跡を感じ取った。

「全部一人で決めんなよっ、俺は何のためにいるのか分かってんのかっ!?自分が一番キツイくせして、俺の心配なんかすんなっ……すんなよ…・・・っ」

零れ落ちる雫を見られるのが嫌で、顎を引く。

噛み締めた唇から、嗚咽が漏れるのを無理やり堪えた。

短く区切るように酸素を吸い込めば、不自然に肩が上下する。

情けない。

護れないどころか、怒鳴り散らして、泣き顔まで晒して。




- 452 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -