万感の思いを込めた老人の言葉。

渦が、少年を呑み込んだ。

『花神』

そう時間をかけることなく、衣織の記憶は嘗ての響きを脳裏に蘇らせた。

雪が気に入るほどに、精霊に溢れた東の大地で。

出向いた神殿で対峙した、濃厚な青い髪の女が語った言葉は、楼蘭の民が古くから奉る万物神ではなかったか。

――すべてのものは、花神によって創造され、花神の御許に還る。

絶対の理である、この世の主。

信仰の規制がなされていない世界において、楼蘭族から敬虔な信仰心を向けられた神。

それが、華真の宿命と何の関わりがあると言うのか。

いや。

そもそも華真族の宿命とは、一体何だ。

内心で首を捻る前に、問いは数を増やした。

これが自力ではとても解を見つけることなど出来ない。

暗雲に苛まれる思考に僅かにも残っていた理性に応じようと、思わず傍らの存在を仰ぐ。

「雪……」

なんだよ、宿命って。

言おうとして。

あまりに悲痛な男の姿に、喉が詰まった。

俯かせた面の上に、強く伏せられた眼。

苦しげに寄った眉と、引き結ばれた唇。

まるで荒行に堪える者のような、必死で何かを殺す表情は、あまりに衝撃的過ぎた。

どうして、そんな顔をするのか分からない。

何を思って、彼はそんな表情を。

少年に出来たことは、ただ魅入られたように相手を己が瞳に映し出すことだけだ。

「雪様……」
「……」
「お話になられては、いないのですか?」
「……衣織の母親は、俺と同じ疑問を持ったんだな」

老人に質問で返した男は、つかえた何かを吐き出すように、ぎこちなくも言った。

そして相手の返事を待つことなく、わざとのように逸らしていた目を、ゆっくりと衣織に置いた。

波打つ胸中を示す光を消した双眸に、細い肩が電流を流したように、ビクッと揺れる。

そうして雪は、ひたと少年を見つめたまま。

「貴波、悪いが席を外してくれ」
「……承知致しました」

老人の退出を促した。

立ち上がり部屋を出て行く小さな影。




- 445 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -