闇の中の熱。




SIDE:神楽

一幅の月明かり差し込む室内に、軽い水音が響いた。

冷水で濡らした布をよく絞り、眠る男の額に滲んだ汗を、そっと拭う。

存外に長い睫毛で影を作った中将の面を、神楽はひたと見つめていた。

「何を……考えているんですか?」

彼の優秀な頭脳を持ってしても、一向に解けない難問は、きっと永遠に答えを見つけられないのだろう。

違う。

きっと永遠に、神楽は答えを見つけない。

見つけるつもりなど、本当はどこにもないのだ。

こうして訊ねておきながら、碧の唇が動かぬことに、隠された胸中で密やかに安堵する。

そんな自身に、自嘲の笑みが一つ漏れた。

あの時。

紫倉のレイピアが、男の腹を突き破ったあの時。

振り向いた先で見た光景を、きっと自分は忘れない。

広く逞しい背中を目にして、疑問になど思う暇はなかった。

何かに引き寄せられるが如く、落ちた目の終着点は、あり得ぬ箇所から生えた銀の煌きだった。

庇われた。

あの男に、庇われた。

この男に、庇われた。

碧に、庇われた。

こみ上げた思いは何であったのか。

今尚判然としない気持ちは尾を引いて、布を持つ手を僅かに震わせる。

無様なそれを、目蓋を下ろしたままの相手から退かして、ぎゅっと手首を締め付けた。

容赦のない力をこめれば、血の流れがせき止められて、不自然に指が引きつれて行く。

布が取り落とされて、ばちゃっと派手な音を上げながら、ボウルに沈んだ。

「最低だ……」

極限まで押し殺した自己嫌悪は、不自然に掠れた。

どうして自分は気付かなかった。

紫倉の四肢を破壊したからといって、油断していい理由など存在しないのに。

背後から叩き付けられた殺気を、あんな愚鈍な速度でしか認知出来なかったなんて。

とても。

とてもじゃないが、認められない。

認められない。

『彼』が、自分を護るために、『傷』を負った現実など。

神楽には、必要ない。

リビングで玲明に切りつけられた心の傷口を、自分自身でぐちゃぐちゃにしてしまいたかった。




- 435 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -