同時に、この情報屋の観察眼を内心だけで感心してもいた。

玲明が神楽と出会ったのは、昨夜が初めてのはず。

いくら中将の負傷で動揺しているとはいえ、彼の性格をここまで見抜くことが出来るとは驚くばかりだ。

ダブリアよりも先に、イルビナに引き込みたかったなぁ、と。

浮かんだ為政者の考えは、本題を促されて収束した。

「で、俺を連れ出したのは、別にこんな話をするためじゃないですよね?」
「もちろん」

古びたソファを勧め、自分は対面の粗末な椅子に腰を下ろす。

負傷者が密かに借りているこの家は、長いこと使われていなかったようで、こうして調度があるだけよかった。

「その前に、確認したいんだけれど」
「なんですか?」
「君の肩書きは、ダブリア軍皇帝直轄情報室室長ってことで、間違いないんだよね」

長い正式名称で問う。

先に玲明自身から聞いてはいたが、確認しておきたかった。

すでに告げてある事柄に対し、男は怪訝な顔をすることなく、一変させた真面目な面で首肯する。

「なら、皇帝ともそれなりに面識が?」
「一緒に飯食う仲ですけど」

さらりと言われた内容に、瞬間的に脳の稼動が止まった。

「……ダブリア皇帝は、随分気さくな方なんだね」
「初対面の衣織を、家族にするくらいには」
「………まぁ、いいや。うん、なら君に一つ、頼みたいことがある」

理解の範疇を超えた北国の統治者の人柄については、考えないことにする。

重要なのは、即位数年で早くも賢帝の呼び声高い翔嘩皇帝が、噂通りの聡明さを有しているか否か。

真っ直ぐな眼光で、イルビナの大将はそれを口にした。

「翔嘩皇帝に、繋ぎを取ってもらいたい。これからのことで、ダブリアの協力を頼みたいんだ」




- 434 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -