だけど。

あの声はいけない。

あの顔はいけない。

衣織は、堪えられなかったのだ。

少年の表情に目を細くした男は、固まったままの衣織の手を、優しい手つきで外して。

「……悪い。俺が、お前に嫌な思いをさせたな」
「雪……」

柔らかな声音に、身体の強張りが解ける。

元に戻った。

そう、心底から広がる安堵の思い。

金色には、先刻まで確かにあった侮蔑も嫌悪も見当たらない。

ここにいるのは、自分のよく知る男だ。

雪は衣織の頭を丁寧に撫でると、安心させるように、もう一度笑った。

「もう、言わない。―――先に行こう、お前に会わせたい人間がいる」
「俺に?」

あぁ、と一つ頷くと、男はゆっくりと歩みを再開させた。

今度は無理に肩を抱かれることもなく、隣り合って廊下を渡り終えた。

続く離れの入り口を潜れば、細い石柱が等間隔で左右に配された部屋に出た。

設けられた明り取りから、透明な日差しがほどよく差し込んでいる。

ネイドで訪れた朽ちかけの神殿とよく似た構造。

広間の中央の床に彫られた大きな円と、そのすぐ傍に佇む人影だけが、相違点だ。

「貴波」

先導するように踏み入った雪が、その人影を呼びかけた。

声に弾かれてこちらを見たのは、深いシワを幾重にも重ねた老齢の男で、術師を見るや顔をくしゃりとさせて笑顔になる。

顔いっぱいに刻まれた線は、しかしどこか愛嬌もあって、まさに好々爺といった風貌に、少年は好感を抱いた。

「おぉ、雪様!お戻りになりましたかっ!いやぁ、お早いお早い」

ふほほっと、愉快げに笑う老人に、雪が苦笑を返す。

「まだ二つも残っている。事情があって、一度戻って来ただけだ」
「左様ですか。いやしかし、もう間もなく……んん?珍しい、どなたかお連れですか?」

雪の背後に隠れてしまった衣織は、慌てて顔を出した。

意図したことではなくとも、流石に不躾だ。

「すいません、お邪魔してますっ」

やや早口に挨拶を述べながら、バッと頭を下げた。

「なんとっ!黒髪ですとっ!?雪さま、こちらの御仁は……っ!」
「どうした?」

不自然に途切れた言葉に、雪が怪訝そうな顔をする。

それは衣織とて同様。

何故なら、貴波は顔を上げた衣織を見て、絶句したのだ。

小さな金の目を限界まで見開く様は、信じられぬものを見つけたようではないか。

一体、自分の何が対面の存在を驚愕させたのか、覚えのないこちらとしては、反応に困ってしまう。

しかし、少年の居た堪れなさなど気付かないのか、相手は衣織に視線を貼り付けたまま硬直している。

「あ、あの……」

我慢の限界に達して控えめに口を開いた衣織の耳に、老人の叫びとよく似たそれは鋭く響いた。

「織葉様っ……!!」




- 431 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -