今、出て行ってはならない。

出て行けばどうなるか分からない。

少年の目線の先は、赤を纏った男たちで埋め尽くされていた。

昨日の山賊よりは少なそうだが、それなりに人数は揃っている。

殺伐とした空気と、翻る赤い服の裾。

それに衣織は心当たりがあった。

込み上げるのは「まさか」。

赤服の全員が、左の二の腕辺りに白い布を縛っていたことで、「やはり」に変わる。

「なんなんだっ?」

ついに我慢できなくなったのか、僅かに苛立ちを含んだ声と共に、雪は押しやる少年の手を払いのけて起き上がった。

状況確認に熱中して、すっかり忘れていた。

今度はきちんと彼に向き直ると、衣織は大きなため息を吐いた。

「俺の勘ってマジで当たる……。残念だけど今日も無理、出直そう」
「なぜだ?」

言うなり、雪は衣織よりも高い位置で木の陰から顔を出す。

「わっ、バカっ!」

慌てて彼のマントに手を伸ばすも、僅かに遅かった。

「誰だっ!?」

カチャリッという金属音と共に、野太い声が至近距離で聞こえた。

「そこで何をしているっ、出て来い!」

見つかった。

舌打ちをしてやりたい気分だ。

視線だけで背後を確認すれば、銃を構えた男二人組みがこちらを威嚇している。

その火器を見て、衣織の予感はますます確信に変わった。

「アンタ、運悪いんじゃねぇの?」
「お前が悪いんだろう」

術師の不機嫌な声は、事態をきちんと理解しているようだ。

もっと早く理解してくれていれば、こんなことにはならなかったのにと、後悔したところで後の祭り。

衣織は一つ息を吐き出してから、ゆっくりと男たちを振り返った。

「ひっ!?う、撃たないでっ、ごめんなさい!!」

顔を真っ青にさせて、傍目にも明らかなほど肩を震わせる。

ついでに涙目にでもなれば、赤い服の二人組の目には、無害な一般市民に映るはずだ。

傍らの雪が顔を俯けていたのもよかった。

警戒の必要はないと判断したらしく、男たちは互いに目を見合わせ軽く頷き合う。

銃口はそのままにして、口を開く。

「ここは現在、立ち入り禁止だ。即刻立ち去れ」
「ごめんなさいっ。ま、迷子になっちゃって……。すいませんでしたっ!」

言うや否や、衣織は雪の首根っこを掴んで逃げ出した。

追ってくる気配がないことに安心しつつも、とにかくあの集団の目に留まらないところまで走らなければ。

衣織は足場の悪さなど物ともせず、来た道を引き返し始めた。




- 37 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -