蓮璃の元に、帰って来なければならない。

戻って来なければならない。

『愛して』いるならば。

それが契約。

二人の交わした、契約なのだ。

愛していた。

姉のように。

母のように。

彼女が璃季の身代わりに、恋人として自分を買ったのだとしても、いつしか家族として愛していた。

恋慕の情ではなかったけれど、愛していたのだ。

ただ、蓮璃が求めているのは、愛ではなかっただけのはなし。

「好きだったんだ。俺は。俺は蓮璃が好きだったんだよ」

純粋に、好きだったのに。

愛を訴え、愛で縛る彼女は、衣織のことなど愛してくれてはいなかったと、思い知らされた。

衣織を見てはいなかったと、断言された。

最初から、身代わりとしての買われたはずなのに、愛してしまった自分が悪い。

頭では分かっていても、二度と「璃季」を失いたくないのだと叫ぶ蓮璃に、何も言うことが出来なかった。

「愛とかなんとか言うくせに、自分は俺のことなんか全然愛してない。俺を戻らせる言い訳に『愛』とか使う。……笑えねーよ」

まっさらな気持ちを踏みにじられて、視界がぐらりと揺れたけれど。

狂った彼女は笑うだけ。

ただ綺麗に笑うだけ。

いつの間にか横に並んでいた雪が、静かに口を開いた。

「だが、お前は何度でも騙されてやった」
「そりゃあな」
「なぜだ」

流した目線の先で、真摯な輝きと遭遇する。

肩まで伸びた銀の髪は、吹雪に踊り幻想的な煌めきを放つ。

彼の姿に暫し見蕩れて、それから衣織は笑った。

切なげに。

儚げに。

「だって、俺、アイツのこと愛しちゃってんだもん」

諦めを含んだ悲しい微笑は、嵐のような世界で、奇跡のように美しかった。




- 34 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -