心のひび割れなど、すっかり忘れていた。

忘れていたかった。

現実は優しくないと知るのは、それから間もなくのこと。

帰りが遅くなった夜。

店に来た若い女性客と話しているとき。

行き先を告げずに出かけた日。

蓮璃はヒステリーを起こした。


――どこに行ってたのっ、なんで勝手に居なくなるのっ!?

――今の誰?他の子と話さないでっ!


初めはただの嫉妬だと思った。

仮にも『恋人』として振舞っているのだから、嫉妬されても文句は言えない。

けれどそうではなかった。

蓮璃の束縛は日を追って激しさを増した。

それも、妙な方向へ。

「蓮璃はオレを騙すようになった」
「騙す?」
「昨日みたいに。簡単な仕事って言いながら、本当は山賊討伐だったり、危険な仕事だったり」

彼女が騙していることなど、すぐに分かった。

一番最初はどんな偽りであったか覚えていないけれど、受けた衝撃は計り知れない。


――どういうつもりだよっ!


当然、冬猫に戻るや真っ先に蓮璃に詰め寄った。

何が目的で、騙したりなどしたのか。

契約を解除したいのなら、そう言えばいい。

彼女を慕っていただけに、手酷い裏切りだった。

傷ついた心を悟られたくなくて、必死に怒りで誤魔化す衣織は、蓮璃の次の台詞に言葉を失くした。


――だって衣織は、帰ってきてくれるでしょう?


何を言われたのか、うまく飲み込めなかった。

ゆるりと唇に弧を描きながら、ひどく満足げに語られた理由は、最早手遅れなのだと知らしめる。

自分と同じ黒い瞳は、もう行き着くところまで蝕まれていて、刻まれた亀裂が彼女の心を砕いてしまったのだと悟った。


――私のために、帰ってくるでしょう?どんなことがあったって、帰ってくるでしょう?私のことを愛しているなら、戻ってくる。ねぇ。約束したよね?


たとえ衣織の身にどんなことが降りかかろうと。




- 33 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -