「俺は知ってる、もう知ってる……っ。人を殺す感覚を、知ってる……。残ってるんだ、だから夢に見るんだ」

身体にしっかりと刻まれた、明日を狩る感覚は少年の夢をリアルに描いた。

屠った者は、見知らぬ誰か。

それでも流れる色も、引き裂く肉も、みな同じ。

寸分違わぬ人のもの。

例え夢の相手を殺していないとしても、別の誰かを殺した自分は。

「怖いんだ……怖いんだ、ぜんぶっ……眠ることも、殺した相手も、自分自身も……こんな感覚、俺はいらいないっ!」

目の上に当てられた掌が、冷たくて。

心地よさに誘われたのか、嗚咽が喉から競り上がった。

連綿たる悪夢の鎖。

真っ赤に染まる映像に、深夜一人声にならぬ声を上げ飛び起きる。

眠れば訪れる断罪の時間は、背中に負った屍の分だけ深い爪痕を残した。

殺さなければいい。

殺さなければいい。

以前と同じように、争いから離れた世界に逃げればいいのに。

刃など手にしたこともなかったあの頃に。

けれど知っている。

本能が教えてくれる。

もう自分は戻れない。

一度血潮を啜った自分はもう、二度と。

己の制御の遠い場所で、身体の奥深くから目覚める戦の神。

自分が自分でなくなる瞬間は、堪らなく恐ろしい。

だが有する力が消えることは決してない。

見知らぬ自分が恐ろしい。

夢で出会う愛しい死体が恐ろしい。

夜が明ければ、また誰かを奈落に突き落とす。

戦いを繰り返すたび、夢は威力を増して行く。

連綿と続く。

連綿と続く、出口の見えぬ悪夢。

寝ても覚めても、そこは悪夢。

限界だった。

「分からないんだ……なんで戦えるのか。嫌なんだ、手に残る感触が……っ俺は殺してないのにっ殺してないのに、殺しているんだっ」

決壊した感情は、何も鎧うことなくありのまま。

幼い虚勢が砕け散り、外界へと吐き出される。

小さな躯いっぱいに詰め込まれていたものが、ようやく。

流れ出す。




- 354 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -