「何もかも、恐ろしいんだな」
「ちがっ……」
「恐ろしいと、声にすることまで」

容赦なく踏み入る侵略者は、こちらの胸中をいとも簡単に看破してみせた。

言わないで。

暴かないで。

誰に知られることもなく、己の脆弱を秘めていたかったのに。

喋らないで。

目を向けないで。

崩れかけた均衡を、どうにか繕っていたのに。

何故、無理に引き出そうとする。

どうして、白日を注ぐ。

「言えばいいさ」

彫像のようにコンテナの上を見つめ続ける黒髪に、美貌の主が柔らかく微笑んだ。

「認めてしまえ。恐ろしいことを恐ろしいと言えぬ恐怖ほど、耐え難いものはない」
「違う……俺は……俺は」
「躊躇うな。恐怖を感じるお前は、確かに人間なのだから」

気が付けば、しなやかな腕に抱き締められていた。

痛いほどに優しい温もりを、頬に感じる。

淡い絹糸の髪が、すぐそばにあって。

どれくらいぶり。

どれくらいぶりの、暖かさ?

抑圧の戒めが、解かれる。

身動ぎも出来ぬまま、衣織の強張った口元が動いた。

「夢……」
「ん?」
「夢を、見るんだ……。毎晩、毎晩」
「どんな?」

穏やかに促す音色に、顔を俯かせる。

今から語る言葉を直視してしまったら、きっと自分を許せない。

この唇が紡いではならない一言を、出してしまうのだから。

そして、出さなければならないところまで、来てしまったのだから。

「父さんや母さん……俺が殺す……殺してないのにっ、殺す……夢、夢を……」

叫び声が追い詰める。

肉を絶つ感触が追い詰める。

鼻にこびりついた匂いが追い詰める。

追い詰める。

夢の中で、追い詰められる。




- 353 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -