未だ銃は高価で、軍でもなければそうそう目にしない。

大都市ともなれば、裏路地にひっそりとガンショップなどもあるが、一般人が購入出来る額ではないし、戦場ではどちらの陣営にも少数ながら必ず術師がいて、彼らの術で例え発砲してもそう簡単に被弾させてくれないのだ。

銃弾にかかる費用もあるし、手入れも面倒。

戦闘の真っ只中で弾切れなんてことになったら、洒落にもならないこともあって、リスクを負ってまでわざわざ銃を使う傭兵など、衣織は知らなかった。

なら、正面でこちらの様子を眺める相手は、一体何者だと言うのか。

「アンタ、マジで誰?」

眇めた眼は、対象の本質を見抜こうとでも言うようだ。

「物覚えが悪いな。お前は名乗らぬくせに、私に強制する」
「優しく聞いてるうちに、答えろよ」
「牙を剥いておきながら、よく言う」

くすくすと笑われれば、少年の口は不機嫌に下がらざるを終えない。

気品さえ漂う微笑みは、彼が初めて目にする類のものだった。

無邪気さとは程遠く、欲深さとも結びつかない。

からかう意思はあっても、愚弄の気配は感ぜられない笑み。

衣織は諦めたように一つ息を吐き出すと、張っていた肩から力を抜いた。

「……もういい。ここにいるってことは敵じゃないんだろ?見逃してやるから、消えろよ」

構うからいけないんだと、半ば強引に自分を納得させる。

傭兵の野営地は国軍のものと隣接しており、敵の懐にたった一人乗り込んで来るとは思えなかった。

「密偵かもしれんぞ?」
「本当に密偵なら、俺に話しかけるわけないだろ」
「なるほど」
「もう気が済んだなら、どっか行けよ。俺の前から消えろ」

妙な疲労を感じて、再び元の通りコンテナを背に座り込んだ。

地面に投げていた毛布を引き寄せ、しっかりと身体に巻きつける。

だが、頭上の存在は一向に動かない。

相手の長い足が、こちらの顔の横にあるままだ。

チラリと目を投げた衣織は、じっと見下ろしてくる灰色の双眸を睨み付けた。

「なんだよ、早くどっか消えてくんない?」
「人の話を聞かない奴だな」
「それはアンタだろっ」
「いいや、お前だ。私は最初に言ったはずだ。『子供は寝る時間だ』とな。何故テントに戻らない?ここで眠れば凍えるぞ」

いくら毛布や精霊石があったとしても、屋外ではとてもこの寒さに耐えられない。

暖かい防寒仕様のテントに戻ればいいものを。

ハラリと舞い降りた白い欠片を見止め、少年は夜を見上げた。

「……いいんだよ。俺、別に寝ないし」
「反抗期か?」
「子供扱いやめてくんない?」

居心地悪そうに眉を寄せ反論。

さっきから何なんだ。

あからさまな子供扱いにイラつく。

年齢的には仕方のないことだとしても、納得しかねた。




- 351 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -