自嘲の台詞が帯びた、悲哀の芳香。

生きていることが、苦痛でならない。

死すれば奪った命が恐ろしい。

どちらにしても、痛いばかりの身体。

手に馴染んでしまった感触が、思考を紅へ誘う。

罪と身体が見合わない。

背負うには、まだ少年の背中も肩も、小さ過ぎたのだ。

無理に担いだ骨が、軋んで仕方がない。

今にも砕けてしまいそう。

赤い刃を、殊更力を込めて抱え込んだ。

「今宵は月もないか」

不意に沈黙を破った音色に、衣織は顔を上げた。

しかし、視界に映るのは無人の景色。

物資が詰められた箱が、ところ狭しと並べられているだけで、人影など見当たらない。

「雪が降りそうだ。早くテントに戻るがいい」

ついに幻聴まできたか、と笑おうとした少年だったが、もう一度声をかけられて、思い過ごしではないと知る。

気配を感じ背後を振り向いた。

「子供は寝る時間だぞ」

楽しそうに細められた、深い灰色の双眸。

咲き誇る花の如き美貌は、内から滲む絶対の自信で一層の輝きを見せ、相手の性別を判然とさせない。

自分が寄りかかっていたコンテナの上にある存在に、衣織は内心の驚愕を押し殺し、険しい表情を浮かべた。

いつ何時、そこに現れたのか。

気付かずにいた自分に、盛大な舌打ち。

油断するにもほどがある。

「誰だ……」

戦場に出てから一年が経過した。

子供をからかおうと、難癖を付けて来た連中は、赤い刃を目にした途端逃げ出すほどで、こうして誰かに話しかけられたのは、久しぶりのこと。

だから余計に、この見知らぬ人物に不信感が募る。

手負いの獣さながらの、剥き身の警戒心。

「自分は名乗らぬくせに、人には要求するか」
「……」

相手は益々笑みを深めたが、未熟な虚勢を嘲弄するような響きがある。

張り詰めていた精神が、きりきりと音を立てた。




- 349 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -