夜がひどく長かった。

濃紺に薄く灰がかかった天空が、少年の呼吸を静かに阻む。

ゆっくりと酸素を奪い、視界を覆い、正気を侵す。

遠くには杯を酌み交わす喧騒があると言うのに、彼の鼓膜は僅かにも震えない。

静寂が頼りない心を脆くさせた。

膝を抱えて、使われなくなったコンテナに背を預けて。

身を守る鎧のように、毛布を細い身体に巻きつける。

足元に置いた精霊石の灯りもあって、十分暖かいはずなのに、衣織の身体は凍えていた。

眠りたくない。

眠りたくない。

その先で待ち構えている絶望を、嫌というほど知っている幼子は、大きな瞳を見開いて、掴んだ短刀の柄をきつく握り締める。

朝日が昇り、血と怒号と硝煙に支配された時間が来ることを、切に願う自分は人としてどこかおかしい。

狂っている。

唇に皮肉げな笑みが刻まれた。

狂っているだなんて、今更。

数えるのも馬鹿らしい無数の命を狩り取った己が、狂っていないはずがないだろうに。

正気ならば、当の昔に命を絶っている。

多くの明日を捻り潰した罪悪に、耐えられるはずがないのだ。

そもそも、まだ自分は人であろうか。

鏡に映る通りの姿形をしていても、身内を廻るものは人のそれから外れた色をしているのでは。

『紅の戦神』。

自分がどう呼ばれているか、衣織とて知っている。

同じ傭兵ですら、こちらを見る目に畏怖の念が宿っているのだから、異名通り。

もう人に在らざる者に成り果てたか。

ただ刃を振るい、紅を貪る存在か。

けれど、同時に思うこともあった。

自分が『まとも』であると。

『正気』であると。

何せ狂った世の中。

戦乱で崩壊した常識が、蔓延している大地。

衣織が狂っているのならば、その中においては『まとも』なのだ。

狂った中で狂った己は、誰よりも『まとも』。

この身がまともな世界。

そんなものか。

そんなものなのか。

乾いた笑いが、零れる。

月も星もない。

ただ今にも雪が降り始めそうなグレーの空に、小さな悲しい悲鳴が一つの旋律を奏でた。

「……なんで生きてんだろ、俺」




- 348 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -