「怪我してんじゃねぇよ」
「触らないで下さい」

すっと後退して逃れる神楽の腕を、碧が確かな力で掴む。

腕力では敵わないと知っている男は、拒絶の意思を伝えるために、怜悧な双眸で不躾な相手を睨み付けた。

鋭い刃を連想させる眼差しを真っ向から受け止めると、碧は構わずもう一方の手で神楽の前髪をかき上げた。

露になった額に、真っ白な布地。

神楽の繊細な美貌が、傷を負った証拠だ。

「切ったのか」
「……」

男性的な容姿に見合わず長い指が、器用にも片手で包帯を解いていく。

はらりと解かれれば、一緒に当てられたガーゼも床に落ちる。

「刃物……じゃねぇな。硝子か」
「医務の人間が、大げさにしただけです。割れた硝子片が掠めただけですよ」

傷口を見ただけで、どのように作った傷かも分かってしまうのかと、内心で驚きつつ、表面には決して出さない。

血はすでに止まっていたし、本当に大げさにされただけで、もう包帯も必要ないと神楽自身は思っていた。

鬱陶しそうに頭を振って、相手の手から遠ざかろうと試みて。

「で、何の用だ」

動きを止めた。

そらしていた瞳を、ゆっくりと戻す。

こちらを見下ろす緑の輝きには、真剣な色。

あぁ、本当に読めない男だ。

まったくその通り。

いくら碧の監察官だからといって、非常事態にわざわざ理由もなく牢獄に出向くわけがない。

出向かねばならぬ理由があるからこそ、碧を訪ねたのだ。

対峙した男の眼の奥深く。

真実を知った麗人が、求める色はそれじゃない。

神楽の唇が、小さく動く。

「雪さんが、意識不明の状態です」

碧の面に変化はない。

けれど、自分の腕を捕らえた手が、僅かに力を増したことに、気付いていた。

「原因は、荒れた花精霊との接触かと思われます。雪さんの体内エレメントに、異常が診られました。こちらでは、手の施しようがありません」
「俺に言ってどうする」
「私は、『花』開発の即刻中止を望んでいます」

碧の眉がぴくりと動く。

開発の先導者は大将のはず。

火澄の腹心が口にする台詞ではない。

「雪さんをイルビナから逃がすために、彼を目覚めさせたいんです」
「……」

レンズの内側にある輝きには、策略も偽りも見当たらない。

「もう一度言います。雪=華真が体内の花エレメント異常により、意識不明の昏睡状態に陥っています。私は彼を逃がしたい……貴方の協力が、必要なんです」




- 346 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -