「あと少しなのに……」

数日経った今なお鮮やかに反芻出来る、事件。

研究所で見た映像が、網膜に張り付いて離れない。

机上に投げた拳が、きつく握り締められた。

あの時。

光の洪水が研究所を飲み込んだとき。

白銀の男が、花突に接触しようとした。

それなのに、何故。

光線で視界を鈍くされようとも、確かに火澄の瞳は捉えていた。

がくんっと雪の身体が傾いたかと思うや、そのまま光の中へと吸い込まれるように落ちて。

驚いたのは、次の瞬間。

氾濫した川のように、荒れうねる光の粒子が、気を失い倒れた男の身体に向かって飛び込んだのだ。

四肢と言わず胴体と言わず、何かに引き寄せられるかのように、注がれる光の波。

融合しようとしたのか、それとも攻撃しようとしたのか。

火澄には分からない。

次第に発光を強めた光に戸惑いを隠せずにいると、襲ったのは叩きつけるような横殴りの衝撃。

足元から世界が揺れて、まるで嵐の中の小船だ。

流石の火澄も己の身を守るのに必死で、揺れが収まった頃にはすでに光が消え去ったあと。

倒れ付す研究員の白衣と、パチパチと故障した機材たち。

花突を囲っていた保護ポッドはヒビが入った程度で、内側では幾らか落ち着きを見せた花エレメントが踊っていた。

その麓には、眠るように気絶する雪。

「……どうして」

呟く声に、応える者などいない。

たった一人の執務室。

広々とした室内で、耳に入るは己の音のみ。

雪=華真は、あの日から目覚めぬままであった。




- 344 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -