ゆっくり、ゆっくり。

くすんだ空から使者が光臨。

何もかもを埋め尽くそうと、舞い降りる。

対象は、鼓膜を揺さぶる波動さえも。

傍らで空気が振るえた。

「自分のためだ。我慢ならなかったのさ」
「え?」
「お前を愛する者として、彼女が愛を語ることが、ね」

優美な曲線を描く翔嘩の眉が、穏やかに自嘲するが如く下げられた。

紅を施さぬ唇が、笑みを作る。

困ったような表情も、彼女は美しい。

鈍く翳った世界に、誇りかに咲く大輪の花だ。

「今は、事務の手伝いしてるんだって?」
「あぁ、器量もいいし次の雇用試験で正式に事務官として使うつもりだ」
「そっか」

玲明から教えられた、蓮璃のこと。

狂気に堕ちた女は、翔嘩の叱責で立ち直ったのか。

北国の中枢で仕事に従事しているとは、思いもしなかった。

まだ完全ではないだろうに。

けれど、魅惑的で鮮やかな蓮璃の笑顔が、衣織の記憶に蘇る。

自分が壊したのか、それとも壊れていたのか。

分からないけれど。

いつかもう一度、会いたい人。

会わなければいけない人。

会って、言葉を交わして、目を合わせて。

もう少し時間が過ぎたら、必ず。

ふぅっと、長い息を吐き出せば白い靄が溢れ出した。

「翔嘩には、助けられっ放しだな」

今回も。

そしてあの時も。

出口の見えぬ暗い絶望の日々。

逃げ場所はなかったけれど、逃げたくもなかった。

当然の報いと理解していたから、留まらなければならぬと思い込んでいた。

どれほど重く痛い闇でも、膝を折って蹲ろうと、逃れてしまうのは更なる罪と。

それでも、苦しかった悪夢。

この国を閉じ込めたような、翔嘩のグレーに輝く双眸が、天を見上げる。

促されたのか、衣織もまた黒曜石を頭上高くに投げた。

懐かしむには悲痛過ぎる記憶だけれど、抹消も封印もしてはならない。

真正面から対峙して、背負うだけ。

「助けられたのは、お前だけじゃないさ」

傍らの声が、遠くを呼んだ。




- 342 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -