純粋な戦闘だけならば何ら障害でなくとも、今回は違う。

どれほど圧倒的な実力を有していようとも、関係ない。

誰にも悟られず、総本部に忍び込む。

雪を救出するために、不可欠な制約があったのだ。

監視カメラはおろか、士官一人にすら見つけられては、すべてが水の泡。

碧から与えられた情報を玲明と考えた結果、出された答えはこれだけ。

総本部中に仕掛けられた術札。

イルビナ軍の最高術師が作ったと言う遠隔装置を、もし発動でもされたら、こちらに防ぐ術はなく、最悪前回と似た事態に成りかねない。

術師を人質に取られて、降伏を余儀なくされる。

ならば札を発動されないように、ひっそりこっそり侵入するしか手はないだろう。

頭の悪い方法かもしれないが、こちらはたった二人きり。

おまけに衣織も玲明も術には疎いとくれば、残された手はこれしかない

「術札の場所は俺らじゃ特定出来ないが、要は発動させなきゃいい。侵入が悟られなければ、心配ない」
「なら、鍵はどうすんだよ。管理室なんかに取りに行ったら、確実に見つかるぞ?」

眉根を寄せる少年に、対面の存在は得意げな様子だ。

「何のために俺がいるんだ?さっきも言ったが、牢獄の鍵はコンピューターで管理されている。俺の抜きん出た技術でロック解除だ」

これにて問題解決!と言わんばかり。

彼ほどの能力者ならば、牢獄のセキュリティも突破することが出来るのかと、衣織は胸中だけで感心した。

簡単かつレトロな鍵ならば、自分にも開けることは出来るが、機械となれば専門外。

玲明を付けてくれた翔嘩に感謝だ。

警備の巡回時間や、他の細かい打ち合わせは以降数時間続き、客室の窓から覗く太陽は、気が付いたときには姿を隠していた。

グレーに染まった部屋のランプに、明かりを灯す。

「ま、こんなもんだろ。あとは本番になんなきゃ分かんねーからな」

他国の軍事中枢に侵入するのだから、アクシデントも並大抵のものではないはずだ。

だからこそ、臨機応変に対応できる力がなければいけない。

散乱した資料を片付けながら、玲明はなるべく明るい調子で言った。

出立は明日。

衣織が白銀の男と分かれてから、一週間ほどが経過している。

必要な時間ではあったが、それでも少年は逸る心を抑えつけることに苦心した。

本当ならばすぐにでも西の大地に舞い戻りたくて、堪らなかったのだ。

必死で己を宥め、些細なきっかけで暴走してしまう心を殺していたことは、情報屋の目にも明らかだったらしい。

自分を気遣う音色を耳にして、衣織は緩く微笑んだ。

「玲明……ありがと」
「これからでしょーが。皇帝からきっちりボーナス貰うから、紅は術師を助けることだけ考えてればいいんだよ」

わざと茶化すような男に、少年は笑みを深くする。

踏み込むときは容赦なく分け入って来るくせに。

温かい優しさを感じて、こちらも嘯くように応じた。

「俺からもボーナス弾むように頼んどくよ」
「よろしく。ついでに情報室の予算の増額を……」
「それとこれとは、話が別だろ」

半分以上本気で言われ、すぱっと両断。

抜け目のない奴だ。

「ま、お礼はぜんぶ終わってからだな。現金でどうぞ」
「ガメツイんだよ……アンタ」

表情を一変させた黒髪にカラカラと笑うと、彼は資料を抱えて扉に向かう。

両手の塞がった彼のためにドアを開けようとした衣織は、背後からかけられた台詞、にピタリと動きを止めた。

「……ヴェルンには、戻らないのか?」




- 338 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -