虫の知らせ。




パリンッ。

「あ……割っちゃった」

客室に通された衣織は、寝る前に飲もうと水差しに手を伸ばして、失敗した。

指先が届く前にサイドボードから落下したのだから、不可抗力だろう。

「どっかで地震でもあったか?」

ベッドから降りてバスルームにタオルを取りに行くと、衣織は水を呑み込んだ絨毯の前にしゃがみ込む。

とんとんと叩くように水気を拭った後、割れてしまった破片を拾おうとした。

「……っ」

人差し指につぷんと、赤が浮かぶ。

割れた水差しの鋭利な部分で、薄い皮を破ってしまった。

常ならば決して起こらない出来事は、注意力散漫のせいなのか。

予想以上に多い出血量に、慌ててタオルを当てようとしたが、遅かった。

指の谷間を伝った一滴は、そのまま重力に逆らわず下方へ降りて。

まだ残っていた小さな水溜りの中に飛び込むと、真っ白なカンバスに鮮やかな赤を咲かせた。

ともすれば幻想的で、美しいコントラスト。

ソグディス山で見つけたカサバを連想させる。

「……雪」

無意識に彼の人を呼んだ衣織は、何故だろうか。

胸を騒がせる不安を覚えずにはいられなかった。




- 334 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -