『神楽、聞こえる?』

耳のイヤホンから聞こえた男の声に、意識を瞬時に浮上させる。

「はい、火澄様。結果はご覧になりましたか?」
『うん、今見たよ。さすが華真族なだけあるよね』
「このまま予定通り、次の過程に進んでもよろしいでしょうか?」
『勿論。そうだ、さっき雪くんと何か話してた?』

何気ない問いかけに、神楽の頬が僅かに強張る。

後ろにある硝子の仕切りを振り返れば、上方からこちらを見下ろす緋色の眼が存在した。

この距離だ。

気付かれたわけではない。

「えぇ。実験を拒否しようとしたので、少し……」
『あんまりイジメたら駄目だよ?彼は大切な『協力者』なんだから』

脅して従わせている、ね。

続く言葉は音になることはなかったけれど、確かに神楽の鼓膜を揺らしていた。

「……実験を開始します―――ポッド、第一保護壁解除っ」

火澄との会話を意識的に打ち切った彼は、ラボ内に号令を響かせた。

ここからが今日のメインイベント。

すでに用意をしていた研究員たちは、各々の持ち場で役割を果たす。

一同の顔は、血液検査で確認した華真族の力への期待で一杯だ。

中央の巨大な硝子管の麓で、コンピューター機器を操る研究員たちを確認してから、再び雪へと視線を流した。

ぶつかった金色が、一つ頷く。

「ポッド、第一保護壁、解除しますっ!」

ジリリリッと甲高いサイレンが叫び出し、花突を囲う円柱から白いスチームが噴出す。

透明な壁の中で光の粒子が一層大きく舞い上がり、強い発光と収束を繰り返し始める。

研究員に促され、術師が椅子から立ち上がる。

何か頼りない一枚を隔てた向こうから、ビリビリと皮膚を焦がす熱を感じて、雪は眉を顰めた。

妙な気配に本能が足を止めさせたものの、白衣の士官に更に促され、用心深げに歩みを再開させた。

「ポッド、第二保護壁、解除っ」
「了解っ!ポッド、第二保護壁、解除しますっ」

花突の力を締め付けるロックが、もう一段階取り払われる。

シューと奇妙な音が管から漏れ出し、どこから発生したのか、突風が室内に吹き荒ぶ。

眩いほどの光量の明滅に、視界を奪われた研究員たちは顔を背けたが、ただ一人。

目を開けたままでいた神楽は、花突の傍に立つ男の様子に、違和感を覚えた。

強風に煽られ靡く白銀の髪。

それに隠されて彼の表情は、ここからでは確認出来ない。

けれど、確実に何かがおかしい。

不安に駆られ少将が一歩を踏み出したとき、溢れた花突の光に呑まれるように、男の身体が崩折れた。

「雪さっ……っ!?」

思わず走り寄ろうとした神楽は、しかし目的を果たすことは叶わなかった。

目の前の映像がブレるほどの衝撃が、大地を揺るがせたのである。




- 333 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -