とんだ誤算だった。

翔嘩に紹介されたときには、少しも感じなかった感覚。

けれど、あの皇帝が斡旋した人物が、一癖ないはずがない。

とんっと背中に走った衝撃に、ようやく自分が壁際まで追い詰められていると気付いた少年は、意思の力を振り絞って上から降り注ぐ視線から顔を背けた。

駄目だ。

幾ら過去と共に歩む決意が出来たと言えど、術師を失くして基盤は脆い。

非情なまでに内面を覗こうとする玲明に、今の自分が耐えられる自信はなかった。

己とて知らぬ根底を、他人の追及が侵略し、勝手気侭に探られる。

不気味な干渉。

防ぐ術のない刃。

何にも勝る暴力だ。

男はきつく目を閉じて、横顔を見せる少年をじっくりと観察すると、露になった白い首筋を手の甲で緩く撫で上げた。

「っ」

微妙な力の触れ方に、背筋が独特の痺れを覚える。

まるでこちらの官能を呼び起こすような、誘いの一手。

以前にも同じようなことがあった。

今よりももっと強引に。

無理に引きずり出そうとする、傲慢な掌が蘇る。

同じ轍を踏むわけにはいかない。

過去に起こった経験から、衣織は思わず瞳を開け……

「そんな顔すんなって。ヴェルンに引っ込んだあとのお前については、ほとんど調べてないし」
「はい?」

瞠目した。

対面であっけらかんと笑っている男は、先ほどまでの侵略などなかったように、実に清々しい。

きりきりと精神を痛めつける重圧が、粉々に砕け散ったようだ。

ぱっと身体を離すと、状況について行けない少年に構わず、玲明は軽い調子で話し出す。

「皇帝が言ってただろ、俺は情報屋。特に『紅の戦神』については右に出るものはいない。何でか分かるか?」
「な…なんで?」
「答えは簡単、俺が異名の名付け親だから」
「……って誰の」
「『紅の戦神』。我が子のことを知らないわけには、いかないだろ?フリーランス時代のお前の情報は、ほとんど知ってる」

得意げに言われて、衣織は唖然としてしまった。

まさか自分に異名を付けた相手が、目の前にいるだなんて。

ある時期を境に、一気にそう呼ばれるようになったのだが、自然に発生したわけではなかったのだ。

「アンタ、余計なことすんなよ……」

すっかり消え失せた緊迫した空気に、ほっと胸を撫で下ろしながら、溜めていた息を吐き出しつつ呟けば、玲明はひょいっと眉を上げた。




- 324 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -