助っ人。




「花のエレメント、飛空挺……か」
「何考えてんのか知らねぇけど、どう考えてもヤバイだろ。イルビナは確実に軍事力を手にしてるよ」

ソグディス山での出来事から、彼の国の中将より漏洩された情報まで、すべて話し終える頃には、日はすっかり落ちていた。

ただでさえ日照時間の短いこの季節、暖炉の炎が明かり代わりとなっていた。

「ふっ……蒼牙め、人生の最期に世界征服でも画策しているのか?耄碌したな」
「笑いごとじゃねぇから。雪がイルビナに捕まってる以上、花の術札は完成するぞ」

嘲る相手を窘めると、翔嘩はニヤリと意地悪く唇で弧を描く。

「その前に、お前が術師を助け出せば問題ないだろう」

人任せな台詞に溜め息が出た。

簡単に言ってくれるものだ。

雪を助け出すことに、当然ながら異存はない。

戦乱に発展することを危惧してではなく、雪の状態を思って、そして自分のために彼を救出するつもりだ。

だが、前回の潜入でイルビナの警戒網はより厳重になったはず。

こちらの動きに注意していないわけがない。

項垂れる衣織に、皇帝は「まぁ、待て」と返した。

「私だって力になってやりたい。が、相手は国だからな。そう簡単には行かない」
「分かってる。けど、一人じゃキツイんだよ。無理言って悪いけど、誰か腕のいいの斡旋してくれないかな」

ダブリアに戻ったのは、このためだった。

いくら衣織でも、強大な国家にたった一人で挑むなど無謀過ぎる。

個人だからこその利点もあるが、やはり自分だけでは目的の達成は不可能。

厳戒態勢の布かれている街から逃げるのと同時に、昔のツテを頼ったわけだ。

翔嘩は少し考える素振りを見せたあと、さっと肘掛け椅子から立ち上がった。

「いいのがいたぞ。少し待て」

サイドボードに置かれた電話を取り、ダイアルを回す。

「私だ。すぐにアレを寄越せ。……知ったことか、早くしろ」

後半は横暴な気がしないでもないが、頼んだのはこちらなので、衣織は気にしないことに決めた。

下手なことを言って機嫌を損ねられでもしたら堪らない。

ほどなくして、部屋に響いたノックの音。

「やっと来たか。入れ」
「失礼しまーす……って、なに?紅の戦神じゃん」
「はっ!?」

現れたのは、厳格なダブリア軍の軍服を着崩した色素の薄い髪の男。

少年の姿をソファに認めた途端指を指されて、衣織は目を白黒させた。

何だ、突然。

礼儀云々ではなく、自分の姿をチラリと見ただけで、過去の異名を口にした男に驚くばかりだ。




- 321 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -