止まることはない。




「碧の様子は、どう?神楽」

頭上に見える巨大なモニターに溢れかえった文字の羅列。

黒地に浮かぶ白の数字たちを確認していた少将は、ビクリと震えそうになった肩を寸でのところで堪えた。

傍らに目を向ければ、他意はないのか正面の硝子の向こうに視線を送る火澄がいた。

「特には……。休暇程度にしか思っていないようです」
「そう。まぁ、彼のことだもんね。しばらくしたら謹慎は解くつもりだし、今は大人しくしていてくれればいいよ」

意識的に声を正して答えれば、相手はふっと邪気なく頬を緩めた。

華やかな美貌が一層際立ち、甘い香りでも漂ってきそうな笑顔。

それでも緋色の眼は一点から外れることがなく、神楽は首筋にひんやりとした冷気を感じた。

結局、カードの存在は確かめることが出来なかった。

どころか、とんでもないものを引き当ててしまったのだ。

あの日、神楽が忍び込んだのは碧を収容した牢獄。

衣織を逃がした中将の暴走に、もしや何かしら考えがあっての行動だったのではないか。

ただ己の戦闘欲求のためではなく、何かを悟っての軍規違反だったのでは。

術師の弱点を逃がすことは、火澄の優秀な副官として自分には出来ない。

少年がイルビナに捕まってしまえば、神楽の目論見は潰えてしまい、軍は支配者二人の望むままに歩み続けてしまっただろう。

もしかしたら、碧は自分と同じように蒼牙たちの野望を見抜いていて。

常に見受けられる本能に忠実な姿を隠れ蓑に、頼みの綱を逃がした。

神楽は碧の真意を探る必要があったのだ。

華真族と手を組んだ神楽には。

それなのに。

自分は見てはならぬものを、目にしてしまった。

神楽の細い指先が、己の艶やかな唇を撫でた。

「準備整いました」

オペレーターの声が耳を打つ。

硝子壁の中で、白衣の技術者たちがこちらを見やる。

否、花開発総責任者である火澄を待っている。

研究室の中心に見える透明な管。

まるで不規則な鼓動のように、ドクリと揺れながら舞い上がる光の粒子。

火澄はその輝きを愛しそうに目を細めた後、毅然とした面持ちで口を開いた。

「雪=華真を呼べ」




- 316 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -