「何をしているっ!敵は一匹、怯むなっ。撃てっっ!!」

上官の号令に従おうとはするが、上手く動かぬ体。

凍える思いに銃を手から零す者さえいる。

「くそっ!貴様らそれでもダブリアの兵かっ!!」

すっかり主導権を奪われた現場を一喝した武官は、残念ながら己に迫る危機に気付けなかったようだ。

『一匹の敵』が深い闇色の眼を煌かせる。

この場の指揮権が誰にあるかは、今ので知れた。

軽やかに着地した黒髪は、そのまま予備動作なしに走り出すと、部下に激を飛ばそうと口を開いた男の懐に飛び込んだ。

構えたサーベルはお飾りなのか。

柄を握る手に膝蹴りを当て刃を奪い、シルバーの口を相手の顎先に突きつける。

「どうした?怯んだら駄目なんだろ」
「……っ!」

すべてのものが動きを停止させた。

今しがたの騒々しさが嘘のような空間。

ほんの小さな出来事で、破裂してしまうような息苦しさ。

支配しているのは、小さな銃を持つ一人の少年。

「こんな……ことを、して」
「ん?」
「タダで済むと、思って、いるのか……?」

命を握られた状態で、よく言ったと衣織は内心で感嘆した。

負け惜しみにしか聞こえないが、自分の戦闘能力の片鱗を見ただけで、身を竦ませる周りの連中よりは随分ましだ。

けれど、寄越された台詞は大分的外れ。

誰も動かぬことを確認してから、衣織はそっとリボルバーを下ろした。

「あのさ、俺別に喧嘩しに来たわけじゃないんだよね。そっちが勝手に誤解しただけだし」

呆れたような様子の少年に、男を始め場にいる全員が首を傾げた。

これだけのことを仕出かして、何を今更。

さっぱり分からない。

流れ出る戸惑いの空気を読み取り、衣織は苦笑する。

自分とてこんな騒動を起こす気はなかったのだ。

少年は銃のグリップ底を、眼前の男に向けた。

途端、相手の瞳が極限まで見開かれる。

受付で果たせなかったこと。

「よく見ろよ。……俺、今あんまり余裕ないから、手元狂うかもよ?」
「あ……ま、さか……」

銀色の底に刻まれた、一つの証。

未だ目にした人間はいないながらも、軍に所属する者ならば誰もが知っている。

カサバをモチーフにした刻印は。

「特別、護衛官……」

ほとんど囁くように落とされた武官の言葉に、衣織は満足そうに笑った。

「皇帝に伝えろよ、アンタの家族が来たってな」




- 315 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -