比例するように、頭の芯がスッと冷えて行くのが分かった。

次に与えられるセリフは、考えずとも分かっていた。

「衣織は、どこにも行かないよね?」

窓硝子越しに、視線がぶつかった。

縋るような。

責めるような。

そんな瞳と。

仄暗い感情の揺らぐ、歪な黒と。

交わった眼に堪え切れず、さり気なく顔を背けたのは、逃げであると知っていた。

「……なに言ってんだよ。蓮璃、疲れてるんだろ?いいから今日は帰って寝ろ」
「答えてっ!!」

焦燥に駆られたような叫びに、衣織は逸らしていた視線を彼女に戻した。

乱れた髪にも頓着せずこちらを凝視する女は、まるで憎い敵を見るようだ。

「どこにも行かないでしょう?今日みたいに、帰って来るでしょう?」

ふらっとよろめきながらソファを離れ、蓮璃は衣織の胸に縋り付いた。

綺麗に整えられた長い爪が、シャツに食い込む。

皮膚にはきっと、赤い三日月が浮かぶだろう。

「ねぇ?ここにいるよね?約束したもの」

至近距離で瞳を覗き込まれる。

奈落の色をしたそれは、こちらを引きずり込もうとする。

けれど衣織は知っていた。

彼女の瞳が映すものを。

本当に映すものを。

「いるよ」

優しく言ったつもりだった。

しかし、その声色は衣織が考えていたよりも、ずっと冷たさが香っていて自分自身で驚いてしまう。

誤魔化すように、自分の胸に必死で食らい付く彼女の細い身体を抱きしめた。

「俺はどこにも行かない。蓮璃を裏切らない。どんなことが起こっても、蓮璃のところに帰って来る」
「……衣織、衣織。愛しているわ」

縋る指先にさらに力が入り、涙で潤んだ瞳が閉じられる。

ゆっくりと近づいてきた赤い唇に、衣織はいつものようにキスを贈ろうとして、出来なかった。

脳裏に蘇った雪との口付けが、衣織の動きを止めさせた。

「衣織?」

求める感触を得られぬことを訝って、蓮璃が目蓋を持ち上げる。

髪や頬を撫でて取り繕うけれど、一向に口付けることが出来ない。

脳裏から消えぬ、白銀と金色のために。




- 25 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -