紅い唇が紡ぐのは。




部屋に留まる気にもなれず一階に下りて行くと、階下の明かりはすでに落ちていた。

常ならば酔客の騒ぎ声や、杯をぶつけ合う音が聞こえて来るはずなのに、人の気配もなく静まり返っている。

いつもより、大分早い閉店。

無人の店内に衣織の心はざわついた。

「蓮璃?」

カウンターの奥にある扉の向こうは、蓮璃の私室になっている。

細く開いた扉から漏れる明かりに導かれ、足を踏み入れた。

「蓮……」

窓際のソファに身を預けた彼女は、ただひたすら窓の外を眺めていた。

硝子の向こう側では、いつの間にか雪が降り始め、この小さな街をさらに白く塗り込めようとしている。

「雪さんは?」

こちらを振り返ること無く声がかけられた。

「……寝てる」
「そう」

先ほどの悪夢を思い出しそうになって、衣織はなんとも言え無い表情を作った。

忘れるのが一番だと分かっていても、しばらくは間近で見ても美しいヴィジョンは消えなさそうだ。

「蓮璃は?もう店閉めたんだろ。家帰って早く寝ろよ」
「今日はこっちに泊まるわ」

彼女の住まいは、冬猫から少し離れたアパートメントだ。

吹雪いた日や疲れて帰るのが億劫なときは、こちらに泊まることもあるけれど、今日は早い店じまい。

雪もまだ降り始めで、長くこの街に住む者であれば、気に止めるほどでもない。

一体どうしたのかと怪訝に思い、口を開こうとした少年よりも一瞬早く、蓮璃が言葉を紡いだ。

「衣織がお友達を連れてきたの、初めてね」
「っ……」

呼吸が詰まった。

氷の手で、首元を掴まれた心地になる。

見る間に胸の中に広がる苦い思いに、両の拳を握り締めた。

これだからイヤだ。

自分の勘は、どこまでも正確で。

時々、本当に嫌気が差す。

「どうしたんだ?いきなり」

返す声は、少しだけ擦れていた。

ドクンっ、ドクンっと。

不穏な音色を奏でる心臓。

一回の鼓動がゆっくり、はっきりと聞える。




- 24 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -