何か物足りないと思えば、そうだ。

あるはずの存在が、何処にも見当たらない。

足元の身体がビクリと、これ見よがしに反応したことで、男は全てを悟った。

「っの馬鹿が……」

忌々しげに吐き捨てられた台詞は、誰に向けてのものだったのだろう。

そんな碧の様子すら、今の衣織の視界には入り込まなかった。

「碧様っ!!」

己を呼ぶ声に男は我に返ると、面倒くさそうに一つ息をついた。

どうやら部下が追い付いたようだ。

ここに衣織を置いておけば、拘束されるのも時間の問題。

ぐったりと四肢を投げ出したままの少年を見下ろす。

整った面に曇った眼。

まるで精巧に作られた人形のようだ。

「立て」
「………」

応答は得られない。

聞こえているかも怪しい姿に、碧の顔がこれ見よがしに顰められる。

「ったく、いい加減にしろガキ」
「なっ……!」

言うなり、男は細い体を抱き上げた。

これには放心していた衣織も反応せずにはいられない。

あわあわと焦ったように身を捩り、腕の中から逃げ出そうとするも、小さな抵抗など何のその。

碧は衣織を肩に担ぐと、ジタバタと暴れる足に顔を蹴られないようにしながら、走り出したのだ。

「ちょっ…アンタ何やってんだよっ!下ろせって」
「黙ってろ」
「黙ってられるかっ!……ってうわっ……!」

近くにあった大型装甲自動二輪に少年を放ると、自分は前に。

回らぬ頭ながら、衣織はまさかと言う思いに目を見開く。

新手が近付いて来ているのは、分かっていた。

捕まってもいいだろうとも思っていた。

けれど、まさかこの男は。

「待てよっ、アンタもしかして……」
「だから黙ってろって言ってんだろ」

エンジンの低い稼動音が響き始めたのと、フロア0とは反対の内部へ通じるゲートから、赤い波が流れ出したのは、ほぼ同時であった。




- 279 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -