例え喉が裂けようと。




ガンガンっ、ガン。

三度目の蹴りで、ようやく通風口を塞ぐ金網が外れてくれた。

べこりと無残にひん曲がった金属は、高い音を立てて床に落下する。

続いて少年の身軽な肢体が、飛び出した。

ようやく狭い空間から出られたとあって、衣織は幾分すっきりとした気持ちで辺りの様子を伺った。

当初予定していたものではなく、その次に発見した通風口から出てきたので、現在位置が掴めない。

ぐるりと動かす大きな瞳に映ったのは、だだっ広い長方形の部屋。

壁に沿って駐車している装甲車や自動二輪から、地下駐車場なのだと思い当たる。

閉じられてはいるも、向こうに見えるのは地上へのゲートだろう。

少年は脳内の地図と己の位置を照らし合わせて、口端を満足そうに緩めた。

「遠回りだけど、確かこっからでもフロア0に降りれたはず」

昇降機を乗り継ぐ必要がある上に、外界とを結ぶゲートの警備が厳しいことから、侵入には裏門のルートを使ったが、緊急事態だ。

何とかここから花突まで行くしかない。

シリンダーを確認して、残りの弾全てを装填する。

用意してきた銃弾はこれで最後。

「厳しい…けど、仕方ないよな」

順調に進んでいれば、術師はもう目的地に到達していてもおかしくない時間である。

既にことが終わって脱出しているなら、それでいい。

だが、もしそうでないならと思うと、衣織の足は自然と動くのであった。

必死になる自分を小さく笑いつつ、彼は視界にある施設への扉に駆け寄ろうとして、止めた。

シュッと小さな電子音。

横に滑って口を開けた扉から、現れた人影。

白いローブ。

肩までの銀髪。

金色の瞳を捉えようとした衣織は、満面の笑みを浮かべた。

「雪っ!」

そこに見えたは、誰よりも大切な人。

求めて止まぬ男がいた。

あぁ、よかった。

見たところ外傷はなさそうで、彼が無事であったのだと安堵。

加えて、再び顔を合わせることの出来た喜びが、身内を満たす。

男の元へと向かう衣織は、けれど決して交じることのない眼差しに首を傾げた、瞬間。

足元から突き出た絶対零度の刃に、反射神経のまま飛び退った。

「は……え?」

漆黒の前髪が数本、宙に舞う。




- 274 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -