『花』開発を進める、イルビナ最大規模の研究施設は、流石と言おうか。

幾人もの研究員がこちらの緊迫したやり取りなど知らず、ただ黙々と新型の機器で作業を行う。

けれど、どれほど優秀な人材を集めようと、どれほど技術を凝らした機材を投入しようと、一つの鍵が手に入らねば『花』は生まれない。

捉えた光景の中央に存在する、円柱に納められた花突からは、絶えず光りが湧き上がり、踊り狂っている。

同じようにそれを視界に入れた白銀の唇が、不敵に吊り上った。

続きを聞かなくとも、相手が何を要求しているかなど簡単だ。

確かに再度狂ったエレメントに襲われれば、ただでは済むまい。

今度こそ精神が壊れる。

雪の力はそれほどまでに強いのだ。

それでも。

「お前に貸す力など、ない」

明確な拒絶が、音になった。

彼の表情には一切の迷いもなく、動かぬ意志が見て取れる。

己がどうなろうとも、イルビナに従うわけにはいかない。

自信さえも窺える表情に、火澄の小さな呟きが零れた。

「……そう言うところは、ほんと似てる」

「なに?」

上手く聞き取ることの出来なかった台詞に、術師の眉が寄る。

だが、男は取り合うこともなく。

「仕方ないなぁ」と、一言。

さして困ったようでもない態度に、雪は警戒を強めた。

次に何が起こるのか。

エレメントの衝撃も予想して、足に力を入れる。

だが、彼の傍から火澄の庇護は離れなかった。

変わりに、頭上に備えられているあのモニターの画面が、パッと映像を切り替える。

黒字に白い文字が並んだものから、よく見知った少年の映像に。

「君にはやっぱり、こっちの方は効果的かと思ってさ」

動揺の走った雪に、火澄が追い討ちをかけた。

端整な面は驚愕から見る見る不穏な顔つきへと変化し、やがて感情を失う。

何も感じていないわけではない。

驚きが冷めたわけでもない。

納得したわけでも、諦めたわけでも。

証拠に、彼の二つの瞳だけは、荘厳なまでの殺気を孕んでいた。

「衣織くん、いい子だよね。困っている人を放っておけない性質なのかな?何でも屋を理由にしてるけど、他人のために動けるのは優しい証拠だよ。紅の戦神とかってよく知らないんだけど、フリーランスだったなんて信じられないよ」

クリアな画面に現れた黒髪の少年。

広々とした空間にポツリと身を置き、自分の現在位置を考えているのだろう。

キョロキョロと周囲を窺っている。

モニターを食い入るように見つめる白銀の術師に、火澄は美貌に浮かぶ笑みを深くするが、しかし赤い宝石に慈悲の欠片すら見つけられはしない。

「神楽も言っていなかった?」
「お前……っ」
「回りくどいのが嫌いなら、はっきり言おうか。衣織くんを殺したいなら、その扉を潜って出て行くといい」




- 273 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -