乗せられてはいけない。

相手のペースに嵌れば嵌るほど、自分の足元に影は生まれる。

『隙』と言う名の黒き存在に己を喰われてしまえば、もう勝機はないのだから。

下降を続ける昇降機の稼動音だけが、二人を包む。

幾らもせずに、その動きは終わりを向かえ、金属の格子扉がスライドした。

「君の聞きたいことは分かるよ、雪くん」

先に降りた男が、術師を振り返る。

傲慢な台詞も、恐らく嘘ではない。

雪はゆっくりと目蓋を上げ。

正面のハニーブロンドを真っ向から見据えた。

促される前に箱を出れば、たった一つの扉が出迎えた。

白銀の覚悟を察した火澄はやんわりと笑った後、室内へと入って行く。

こちらが逃げるだなんて少しも考えてはいないであろう態度に、些か腹が立つ。

それでも続くしかない雪が足を踏み入れれば、金色に映し出されたのは、硝子張りの壁上部に居座る巨大なモニター。

イルビナの最新エレメント技術で覆われた空間を、象徴するかのようなそれが、何のデータを表示しているのかなど、解析出来ずとも容易に知れる。

火澄は硝子の前に立つと、入り口でモニターを凝視する男を手招き。

壁の向こうを指差した。

一体何が。

そう思う反面、相手の指の先に待つ存在に、不吉な想いが噴き上がった。

硬直した筋肉を無理やりを動かし、火澄の元へ。

ウィンドウの内部はこの場所よりも更に低い位置にあるのか、視線を下げた―――途端。

「君が求めていた花突だよ」
「愚かなっ……」

痛ましい色が、術師の面に浮かんだ。




- 269 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -