異常。




「ん?どうかした?」

先を歩く男は、背後から叩きつけられる怜悧な視線に、不思議そうに振り返った。

きょとんと言う効果音でも付けたくなる素直な表情にも、しかし白銀の術師は警戒心を少しも緩めはしない。

たった一つの疑問に占拠された優秀な頭脳。

けれどどうしても解を得ることは出来ず、雪は更に白皙の美貌を険しくさせた。

「どう言うことだ?」

軽妙な誘いに反し、決して逃げることを許さない迫力を持った相手に、雪は首を縦に振った。

臆したからではない。

術師は気付いたのだ。

まるで予想通りとでもいうような顔で満足そうに微笑んだ男は、軽い足取りで通路を進み、何を考えているのか。

フロア0へと続く昇降機までやって来た。

そこでいよいよ雪は言及しないわけにはいかなくなった。

自分を華真族と心得て協力要請をしているのならば、こちらが花突を廻っていることなど承知のはず。

現にネイドでは待ち伏せまでされた。

にも関わらず、自分の目的地へ招待されるだなんて、どう考えても怪しい。

様子を伺う時間は、与えられていなかった。

「何が?」
「言え。どう言うことだ?」

厳しい物言いに火澄は困ったように肩を竦めるも、どこか揶揄するように言う。

「せっかちだなぁ」
「ふざけっ……っ!」
「下へ参りまーす」

不意に伸ばされた腕に引き寄せられ、バランスを崩した男の身体は、この食えない大将が立つ昇降機の中へと入ってしまった。

己の不注意を後悔しても、もう遅い。

火澄の指は軽いタッチでボタンを押した。

動き出す箱。

下がり行く感覚に、雪は舌を打つ他なかった。

殺意すら窺える金の瞳で睨みつけた先で待っていたのは、緋色のそれ。

形の良い唇が動く。

「体調、随分良くなったみたいだね」
「っ」

はっと雪の顔に緊張が走る。

こちらの動揺にクスリと笑む男。

反応を楽しまれていると理解していても、どうしようもない。

揺れ動く内心を落ち着けようと、術師はきつく目を閉じた。




- 268 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -