「っゴホッ!!」

正面で雪が咽る。

笑ってやりたかったけれど、衣織にも余裕は無かった。

こちらとて、規則的に飲み下すだけで精いっぱいなのだ。

だが、ひとしきり咳き込んだ後、雪がすぐに瓶に口をつけたことで、ぎょっとなる。

果敢にも再挑戦した男は、今度は咽ることなく酒を嚥下して行くのだ。

そのスピードは、飲みなれている少年に匹敵する。

負けてなるものか。

衣織は焦る心を落ち着かせ、酒を飲み干すことに集中した。

全身の熱さで、視界がぼやける。

喉を焼く痛みに、妙な汗が出る。

それでも何とか飲み続けた。

あと少し。

瓶を傾けた時。

トンッと軽い音が、鼓膜を打った。

「俺の勝ちだな」
「ぐっ、ごほっ!……う、嘘だろっ!?」

空になった酒瓶をテーブルに置いた雪が、艶然と微笑んだ。

「アンタ化け物かよっ!?信じらんねぇっ」

咳き込んだせいで、衣織は僅かに涙目だ。

彼の瓶には指二本分の酒が残っていた。

負けである。

こちらに分がある勝負だったはずなのに、どうしてこんなことになったのか。

喉のひりつきを気にしながら、上目で雪を睨んでいた衣織は、ふと相手の様子に違和感を覚えた。

「お、おい」
「約束だ」
「へ?」

雪はゆらりとソファから立ち上がると、浮ついたような足取りで少年との距離を詰めた。

何だ。

「いや、ちょっと待て、落ち着こう」

何かがおかしい。

床に膝をつき、直接座り込んでいるこちらへにじり寄る男は、明らかに先ほどまでとは異なっている。

「アンタ、まさか……」

壁際まで追いつめられた衣織へと、手が伸ばされる。

酒のせいで上手く動けない衣織は、焦る内心とは裏腹に硬直していた。

項に差し込まれた白い手の冷たさに、ビクッと肩が震えた。

「お前は俺のものだ」
「ちょっ、まっ……!」

間近に金の瞳を認めたとき、衣織の言葉は雪の唇によって行き場をなくした。

雪は、確実に酔っていた。




- 22 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -