大将。




SIDE:雪

己の前に立ちはだかる一枚の壁。

男は歪む視界に頓着することなく、厳しい瞳で視界に納めた。

衣織と離れた途端、まるで引き離すように下ろされた防犯用のシャッターは、術師の鼓膜に少年の音が吹き込むことを妨害していた。

シンッと静まり返ったこちら側。

壁の向こうでは一体何が起こっているのか、雪に知る術はない。

平生ならばエレメントで破壊してしまうものだが、残念ながら今の自分にはそれも叶わぬと、術師はよく自覚していた。

どうすればいいのか。

答えは簡単だった。

ここでただシャッターを前に突っ立っていたとして、何がどうなることもあるまい。

不安はあるが、あの少年の実力ならば無事にここを脱出することが出来るはず。

ならば、自分は己の役目を果たすまで。

相も変わらず眩暈や頭痛はあったが、出来ぬほどでもあるまい。

雪は目蓋を下ろすと、シャッターに額を当てた。

祈り。

まるで一枚の絵画のような光景は、白銀の聖者が天に想いを捧げているようだ。

柄にもない自身の行動を内心で自嘲する。

誰に祈るというのだろう。

信ずる神などいはしないと言うのに。

けれど、恋人の身だけは祈らずにはいられないのだ。

「衣織……」

聖者の唇が、愛しき人の名を紡ぐ。

その時であった。

「やぁ。体調悪そうだけど、大丈夫?」

明るい音色が無音の世界に木霊した。

それまでの表情を掻き消し、術師の背筋に緊張が走る。

一体いつ、現れたのだろうか。

本調子でないとしても、声がかけられるまるで気付くことが出来なかった。

雪はゆっくりと目蓋を持ち上げると、静かに背後を振り返る。

「あぁ、本当に銀髪金眼なんだ。うん、綺麗な色だね」
「……何者だ」

金色の眼に映されたのは、甘やかなハニーブロンドの髪と、透き通るような緋色の瞳を持った美貌の主であった。

自分とそう変わらぬ身長が纏う紅の軍服に、相手が敵であると認識する。

彼は雪の問いに一瞬だけきょとんとして見せると、楽しそうに口角を持ち上げた。

「何言ってるんだよ。やだなぁ、ここはイルビナ軍だよ?君の方こそ何者?」

揶揄するような口調に、術師の双眸が眇められる。

雪は理解していた。

この掴めない笑顔を浮かべる男には、欠片程の隙もないと言うことを。

どころか、佇んでいるだけで発せられる気迫には、実力者特有のものが含まれている。

嫌なものに当たってしまったと、内心で考えていた彼に、緋色は喉を振るわせた。

「なんてね」

くすくすと笑む男が、一歩一歩と距離を縮める。

それは同時に、雪の間合いに侵入するということ。

何の躊躇いもなく足を進める男は、花のように雅な笑顔で言葉を紡いだ。

「初めまして、雪=華真くん。イルビナ軍大将、火澄=苑麗です……今、時間あるかな?」

金色の眼が、驚愕に瞠られた。




- 262 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -