SIDE:雪

中途半端なところで切った雪は、秀麗な面でクスリと笑むや己の担当を片付けようと、ローブを翻した。

相手は十数人。

雪にとってこの限られた空間では、集団の相手ほどしやすいものはない。

荘厳な美貌は流れるような音色で死を紡ぐ。

「一片に……」

掲げた右手。

だが、術師は苦く眉を寄せると、言葉を変えた。

「蕾に宿れっ」

淡い輝きを放つ手が振り下ろされた途端、綺麗な陣営を描いていたイルビナ兵の足元から、鋭い石柱が突き出した。

何本もの柱は巨大な刃となって敵を貫き殲滅する。

このスペースではろくに逃げることも出来ず、おまけに集団で固まっていたものだから、効果は覿面だった。

「ぎぁゃゃっ!!」
「お、おいっ…!!」

凄惨な状況に、運良く免れた者たちの間に畏怖による動揺が走る。

断末魔の悲鳴が木霊する中、雪はグラリと傾いた視界に壁に手を付いた。


「っ……」

想像以上に精神の消耗が激しい。

衣織に悟られないよう注意していたが、実のところ体調は全く回復していなかった。

それどころか、連日の花突探査で気分は最悪だ。

異常な精霊の動きだけでも苦しいのだから、術を使えば当然の結果である。

荒れた下級精霊の使役は困難で、中級以上でなければいけないのも厳しい。

けれどここで止めるわけにはいかなかった。

チラリと視線を投げれば、あちらで戦闘を繰り広げている少年の姿が目に入る。

さっさと自分の方を終わらせて、援護に行きたい。

しかし、雪の望みを阻むかのように、駆けつけて来るイルビナ兵が視界に入った。

「最悪だな……この国は」

だが、正面で何やらボソボソと呟き始めた新たな兵士たちに、雪は目を見開いた。

詠唱。

朗々たる響きは間違いなく、精霊を使役するための呪文だ。

預けていた身を壁から起こすと、雪は端整な面を苦しげに歪めた。

「蕾に宿れっ……!」




- 256 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -