正直なところ、彼とはあまり関わりたく無かった。

雪山で助けられた恩があるから、宿が無いという彼を一晩だけ部屋に泊めてやるのは仕方ない。

だが、そこまでだ。

雪は匂うのだ。

衣織には分かった。

彼からは『面倒事』の匂いがする。

敏感にそれを感じ取った衣織は、どうしても彼の依頼を受けたくない。

「ほら、俺の他にも何でも屋なんて沢山いるし。なんだったら蓮璃に紹介させるからさ」
「お前よりも腕がいいなら考える。だが、そうで無いなら話にならない」
「……」

なんだ。

自分の腕を買ってくれていたのか。

少しだけつまらない、と考えてから、衣織は我に返った。

「いやいや、違ぇだろ。自分」
「なんだ?」
「いや、こっちの話」

軽く流すと、衣織は冷静になろうと努めた。

「……どうしても俺がいいわけ?」
「お前くらいの実力者はあまり居ないだろう」

事実を述べる調子で、彼は断言した。

仕方ない。

「分かった。じゃあさ、俺に勝ったら引き受けてやる」
「なに?」

ベッドから飛び降りると、衣織は戸棚から二本の瓶を取り出した。

一本を彼に放る。

「それ、こっちで結構有名な酒でさ。かなりキツイんだ」

雪の正面に座ると、衣織はにやりと笑った。

「俺より先にアンタが飲み終えたら、依頼受けてやるよ。どう?」
「わかった」

あっさりと承諾されて、衣織は内心でガッツポーズだ。

酒は弱くない。

むしろ昔から鍛えられたせいで、かなり強いと言える。

辺境の地ヴェルン唯一の特産である、この酒のアルコール度数は並ではない。

銘柄は『雪国一番』。

ふざけ半分で飲めば、皆軒並み倒れてしまう。

他国からやって来たと言っていた雪に、勝機はないように思えた。

「んじゃ、スタートっ!」

衣織の合図で、それぞれ同時に瓶に口をつけた。

一口目で口内が悲鳴を上げ、喉が焼けた。




- 21 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -