零すように落とした言葉の直後。

室内に響いたノック音に、神楽はハッと思考から抜け出すと、机上の眼鏡をかけた。

「どうぞ」
「失礼致しますっ」

こんな時間に一体何の用だと内心で首を捻りつつ、得意の微笑で迎えてやるも、入室した中佐は焦ったように口を開いた。

「も、申し上げます。零時頃、裏門より侵入者二名を確認。ご報告に参りました」
「侵入者?」

少将の胸中に嫌な予感がよぎる。

術師たちが花突を回っているということは知っていたが、まさか。

「……それで?」

内心の動揺を決して面に出すことはなく、けれど聊か硬い声で先を促す。

「はっ。侵入者の内一人は雪=華真と見受けられ、現在苑麗大将が指揮を……」
「どういうことですっ!」

何故、既に火澄に情報が回っている。

まず火澄の副官であるこちらに話が入ってくるはず、

動きが早すぎる。

突如声を荒げた麗人に、中佐はビクリと身を竦ませた。

「そ、それが、モニタールームで侵入者に気が付いたのが大将だと……し、少将?」

戸惑う部下を気にすることなく、神楽は部屋を後にした。

最悪の事態に知らず進む足が速くなる。

やはり侵入者は雪=華真だった。

明日まで待っていれば、自分が誘導して上手く花突まで到達させてやったものを。

舌打ちをしそうになった青年は、しかし自嘲気味な笑いを唇に刻んだ。

違う。

蒼牙の計画が真実のものであると認めたくない一心で、もはや確証があるというのに否定材料を探し続けた自分の責任だ。

後手に回らなければ、もっと早く行動出来たはず。

自分が仕える人間だけに冷静ではいられなかった事実は、笑うしかない。

「……私もまだまだですね」

苦い思いはそこで打ち切ると、神楽はようやく降りてきた昇降機に乗り込み、地下に通じるボタンを押した。




- 254 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -