背中に感じる男の逞しい体躯は温かいのに、背筋を伝ったのはゾッとするほどの寒気だ。

いつから、そこにいたのか。

どこから、見られていたのか。

己の思考に意識を飛ばしていたからと言って、まさか背後に迫る存在に気付けなかったなんて。

ガンガンと鳴り響く甲高い警鐘が、神楽の頭を埋め尽くす。

「あ?どうした?」

けれど、こちらの状態に訝しげな声を出す男に、神楽は自分の杞憂だったかと全身から力を抜いた。

強い力で口を覆う手の甲を抓り上げれば、くつくつと言う笑い声と共に無骨なそれが外される。

大きな溜め息を吐き出しつつ振り返った先には、案の定楽しそうに口端を釣った男は、翡翠の眼でこちらを見下ろしていた。

「金輪際、私に近付かないで下さいと言ったのを、覚えていらっしゃいますか?」
「さぁな。仮に言われたとして、俺がそれを守る謂れはねぇよ」
「狂犬のくせにトリ頭ですか。貴方が向かう先は本部ではなく、病院の間違いですよ」

にっこりと極上の笑顔で放った嫌味を受け、碧は忌々しげに小さく舌を打った。

間の悪い時に現れるものだから警戒してしまったが、この様子では彼は何も知らないのだろう。

ほっと胸を撫で下ろした青年は、荒れていた内部がすっかり凪いだことを自覚して、僅かに眉を寄せた。

何かが引っかかる。

神楽は小さく首を傾げるも、今は考えている場合でもないかと中断させる。

薬を取るため部屋を出てから随分時間が経っているはずだ。

そろそろ怪しまれるだろう。

碧を視界から追い出しすっと息を吸ってから、復活した能面で扉に向き直り扉をノックした。

『はーい』
「翔庵少将です」
『どーぞ』

常と変わらぬ火澄の応答。

ドアノブに手をかけ入室しようとした青年の肩を、あの手が引き止める。

「気安く触らないでいただけますか?」

きつく斜め上に視線を流した神楽だったが、ぶつかった中将の表情に僅かに目を見張る。

「お前……なんかあったか?顔色悪ぃぞ」
「なに……」

すっと額に触れた碧の指先が、優しい動きで儚げな美貌に浮かんだ冷や汗を拭う。

言われるまで気付けなかった己と、男の予想外の動きにレンズの内側で瞬き。

いつも非常識なことばかりする彼が、まさかこんな。

けれどそんな感心は、碧が拭い取った指を舐めるまでだった。

「貴方って人は……」

歪められたこちらの表情に、碧の笑みが深くなった。

最低だ。

品がないにも程がある。

いや、無いのは常識と良心と節操か。

欠陥だらけの緑頭を更に強く睨み付けると、神楽は冷ややかな声音で投げつけた。

「もう少し、頭を使った方がいいですよ」

それは思いの外真剣さを有していて。

気付けばいい。

早く貴方も気付くといい。

この紅の国が向かわんとする終着点に、早く。

神楽は微笑を乗せた顔で、今度こそ扉を開けた。




- 247 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -