契約成立。




「なぁ、アンタこれからどうすんの?」
「明日になったらもう一度ソグディス山に登る」

開店時間になったことで、店を追い出された彼らがやって来たのは、『冬猫』の三階。

衣織が借りている部屋だ。

こじんまりとした室内には必要最低限の家具しかなく、まるで生活感はなかった。

ただ、パチパチと音を立てる備え付けの暖炉には、煤や燃え滓が残っていて、それだけが彼がこの部屋に帰ってきている証のようである。

衣織はベッドに腰かけると、シングルのソファを雪に譲った。

「また登んのかよ、やめとけって。山賊の残党とかいるかもしんねぇからさ」

チェックのカーテンが引かれた窓の外は、すっかり日が落ちて、街灯に火がともっている。

階下からは、冬猫にやって来た客の賑やかな声が届いた。

それでも二人のいる空間は不思議に落ち着いていた。

「いや、行かなければならないんだ。少し用事がある」
「そうなのか?じゃあ気をつけて行けよな。術師だからって気ぃ抜いてると死ぬぞ」

雪がふっと微笑んだ。

蓮璃の目がなくなった今、彼は優等生面を解除していたけれど、その笑みはやはり艶やかで見惚れてしまう。

「心配してくれるのか?」
「……違ぇよ。してねぇから」
「……」

軽く赤面したのが恥ずかしくて、顔を俯かせたのに、雪の視線が自分に注がれていることが分かってしまう。

「なんだよ?」
「お前、確か何でも屋だと言っていたな」
「そうだけど……なに?」

嫌な予感がした。

自分の勘はなかなか冴えていると自負している。

衣織は片頬を引きつらせ、恐る恐る雪と目を合わせた。

「お前を雇いたい」

予感的中。

「はっ!?いや。いやいやいや。ゴメン、無理。ぜってぇイヤ」

必死の形相でまくし立てる衣織に、雪は眉根を寄せた。

「なぜだ?」
「イヤだからだよっ!」
「そんな理由が通ると思うのか?仕事だろう」
「俺の仕事のポリシーは『無理なく安全に高給与』だっ!!」
「理由になっていないぞ」

勢いに誤魔化されることのない的確な指摘に、「うっ」と言葉を詰まらせる。




- 20 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -