餓死させるわけにはいかない、と嘯いてみせると明るく笑ってくれた。

「そっか。なら急いだ方がいいよ。引き止めたら恨まれちゃう」

術師の性格を思えば、あながち外れてもいない台詞に、今度は衣織が吹き出した。

その姿に緋色の眼が眇められる。

「…大切な人?」
「え?」
「君が待たせてる人は、衣織くんにとって大切な人?」

他意はないだろうに、思いがけず真剣な男の態度に衣織は僅かに瞠目した。

笑みを消せばより冴える彼の美貌。

作り上げられた華やかなそれは、少し恐いほどで。

しかし真正面から双眸を受け止めると、少年はしっかりと頷いた。

「大切なヤツだよ」

他に答えなどなかった。

誰に聞かれても、返事は変わらない。

強い意志を携えた黒曜石はどこまでも決然としていて、火澄は優しく微笑んだ。

「そう」

甘い笑顔は、けれどどこか寂寥感を漂わせる。

少年は小さな違和感を敏感に感じ取ったが、正体は分からない。

ただ一つ。

「アンタにも……」
「え?」
「アンタにも、大切なヤツっている?」

何故か聞きたくなった。

聞きいておくべきだと思った。

彼は一瞬だけ驚いたように赤い瞳を丸くすると、それから衣織とよく似た色を二の眼に乗せる。

「…いるよ」
「火澄」
「きっと……誰よりも大切な人」

囁きは雑踏に紛れることなく少年の鼓膜を震わせ、燃え盛るような緋色と共に心に根を下ろしたのだった。




- 242 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -