意図の読めない会話はまるで世間話。

しかし不審に思い眉を顰めた男は、次の息を呑んだ。

「衣織さんのように、街を探索してみてはどうですか?新しい出会いがあるかもしれません」
「……っ」

部屋の空気が揺れた気配に術師の動揺を察知する。

素直な反応にクスリと口端を持ち上げた。

「そうそう、お加減はどうです?確か、街に入ってすぐ体調を崩したとか」
「なぜ……」
「知っている?…ですか?妙なことを仰るんですね」

雪の言葉を引き取ると、少将は驚いたような顔を作ってみせた。

あまりに空々しい表情に、雪ははっと思い至った。

その一連の流れを観察していた神楽が、ケアレスミスに気が付いた生徒を相手にする教師さながら、繊細な面に微苦笑を浮かべた。

「ここはイルビナ、レッセンブルグ。赤を纏う者は貴方が思うよりも遥かに多い」

まさか、という思いは影すら見せなかった。

通りで見た幾人もの軍人や兵士。

何を仕掛けてくるわけでもないそれらに、末端までは情報が回っていないのだと結論付けたがそうではない。

既に、知れ渡っていたのだ。

隅々まで行き届いた自分たちの情報。

敢えて知らぬふりをさせ、監視していたのは。

白銀の男が導き出した答えを口にするより先に、解は眼前の青年によって音になった。


「衣織さん」


何にも変えがたい、大切な名前。

膨らんだ怒気が瞬間的に臨界点に到達した。

今にも破裂しそうな大気の歪みが肌を焦がし、背筋を粟立たせる。

ギリギリと軋む空間。

射抜く双眸を受け止めながら、神楽はやんわりと窘めた。

「そう簡単に大切なものを教えてはいけませんよ。付け込む人間がいるかもしれない」
「手を出したら、殺す」
「私がそんな無粋な真似をするとでも?あぁ、でも」

窓辺から身を離すとゆっくりと美貌の主へと歩を進め、耳元で囁く。

「近頃は何があるか分かりませんから」
「黙れ」
「衣織さんが、大切でしょう?」
「消えろっ」

腕を振り上げるのと神楽が飛び退いたのは同時。

扉の前に静かに着地すると、優雅な一礼が贈られる。

「ご検討願いますね」

パタンと閉じられた扉を、師はいつまでも見つめ続けたのだった。




- 240 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -