くだらないとばかりに渦巻く思考を隅に押しやったのと、視界に人影が入ったのはほぼ同時であった。

「清凛大佐、こんにちは」

さっと笑顔を浮かべると、内面の混乱などオクビにも出さず微笑んでみせる少将に、プラチナブロンドの麗人は、その碧眼に剣呑な輝きを灯した。

「翔庵…少将」
「火澄様に御用ですか?」
「ネイドの報告だ」

ぶっきらぼうに答える彼女は、他の上官を前にしたときとは、まるで異なる態度であったが、神楽は特に気にすることはない。

彼女のつまらない拘りなど、当の昔に見抜いていたから。

「そうですか、ご苦労様です。私も火澄様の執務室に行くところだったので、ご一緒しても構いませんか?」

顔を顰めた紫倉だったが、目的地が同じではどうしようもないと、渋々頷いた。

決して長くはない道程でも、沈黙するには厳しい距離。

間を持たせるために神楽は話を振ってやる。

「ついさっき、蒼牙元帥にご報告に行っていたんですよ」
「蒼牙元帥?」
「えぇ。飛空挺の開発スピードを上げるように言われました」

苦く笑ってみせる青年は、横で女の表情が翳ったのを見逃しはしなかった。

冷徹な姿勢で弱者を切り捨てることで恐れられる彼女だったが、感情的になりやすいのもまた事実。

不穏な色を宿した囁きが鼓膜を震わせた。

「…碧様に会わなかったか?」
「…中将にですか?いいえ、どうかしましたか?」

今一番聞きたくない名前。

壁に押し付けられた場面がフラッシュバックを起こし、内心ドキリと鼓動が跳ねるも、何とか面に出すことだけは免れる。

だが生まれてしまった一拍の逡巡は、紫倉に疑念と言う名の確信を抱かせるには十分だった。

フロア唯一の扉を眼前にして、彼女の足がピタリと歩みを止める。

「どうかしました?」

女の感情の起伏は、聡い彼でなくとも分かったに違いない。

身を焦がすようなひどく怜悧な敵愾心が、神楽の足をも停止させた。

「清凛大佐?」
「翔庵少将、貴様に言っておく。……碧様に近づくな」

眇められたサファイアは真っ直ぐに神楽を射抜き、剥き出しの激情を容赦なくぶつけて来る。

碧が蒼牙元帥の執務室に向かったのは確かだ。

時間から言っても彼らが遭遇していないとは思えない。

なのにこうして隠すというのは、何かがあった証拠ではないか。

東国に飛び立つ前に感じた不吉な予感は、きちんと彼女の中に根付いていた。

『俺が上司になれば、なんでも言うこと聞くか?』




- 235 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -