何もかも取り払って、自分の本質を見せてしまうことは恐ろしい。

罪を抱えた中心は、きっとあまりに醜くて。

こんなにも美しい彼の前に、穢れきったこの身をどうして見せられるというのだ。

「俺は汚いっ、穢れてるからっ……」
「そんなものはないと言ったっ」

雪の語気が荒いのは、こちらに触発されたからだろうか。

その声に僅かの怒りが含まれていると察する。

地下で言ってくれた彼の真摯な台詞を、踏み躙ったのだから当然だ。

だからと言って、退くわけにはいかない。

「あんたは知らないから言えるっ!!」
「なら言ってみろっ」
「そんな簡単に言うなっ!!」

呼吸を乱し怒鳴ると、雪の動きがピタリと止まった。

目に見えた苛立ちの気配がすっと収束する。

怖気づいたのだろうか。

衣織の唇から何が出てくるのか、恐くなったのだろうか。

小さな失望を感じている自分に驚きつつ、衣織はそっと彼を様子を伺い――息を止めた。

「簡単なことか?」

皮膚がチリッと焦げ付く。

術師の内側から滲む静か過ぎる激情に、少年は絶句した。

輝く双眸は怜悧で、奥底に焔を滾らせこちらを見下ろす。

「他人のことを聞くというのは、それを共に背負うということだ。何を抱えていようとも、共に分かつということだ」

恐怖すら感じる真剣な瞳に、彼が『知る』ということの意味を理解しているのだと。

自分は彼を見くびっていたのだと、思い知らされた。

「簡単なことなのか?」

責められているわけではない。

彼は決意を示してくれたのだ。

再び重ねられた問いに、ゆっくりと目蓋を下ろす。

雪は逃げないと言ってくれた。

何があろうと、共に背負うと言ってくれたのだ。

彼が絶対に逃げ出さない保障などなかったし、丸々信じることは保身のために出来ないけれど、それでも言わないわけにはいかない。

真っ直ぐな真剣に応えよう。

シーツを掴む指先が白くなる。

筋が浮き上がるほどに手に力を入れ、堪え難い感情を押さえつけると、衣織は夜の瞳を露にした。

「俺」

それはあまりに小さな告白。

「両親を……殺したんだ」

けれど確かに、部屋一杯に木霊したのだった。




- 206 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -