君に焦がれる、君を想う。




SIDE:雪

その部屋に灯りなどなかった。

母屋から距離を置いた離れ。

月光さえも雲に隠れた真夜中では、どこにも光源などあるはずもなく。

とっぷりと群青を零した室内は、主の心を映し出す鏡のようでもあった。


――少しも信用していないとしても?


耳に残る不快な音。

けれど、それが術師から抜け出すことはなかった。

脳と言わず胸と言わず、全身を押し潰そうとする不吉な台詞。

信用を得られていないのだと。

あの黒曜石の瞳には、手を繋ぐ意思などないのだと。

突きつけられた。

己の罪を。

彼の気持ちを手にすることが、出来るはずもなかったのに。

何かを勘違いしていた。

平穏を奪って。

姉を奪って。

自由を奪って。

憎まれることはあっても、好意を寄せられるはずがどうしてあるというのか。

舞い上がった心は、都合よく自分の咎から目を背けさせた。

今でも鮮明に残る彼の細い指先、甘い唇。

たったそれだけで、羽が生えたかのような軽やかな想いに酔っていた。

腕の中に捕らえて、決して離さないと。

独りよがりな考えを疑いもせず。

極上の蜜ばかりを口にして、目に映したくないものから逃げていた。

信用を得られるはずがない。

心を貰えるはずもない。

けれど。

裏切られた気分なのも、確か。

「衣織……」

囁きは闇に呑まれることもなく、まるで絶対の光さながら、雪の中の脆弱な感情を照らし出す。

どうして『裏切られた』と思うのか、自分でも分からない。

明確な理由などないにもかかわらず、何故か衣織はこちらを見てくれているような気がしていた。

勝手な思い込みに、自嘲的な笑みが零れる。

本当に、なんて都合よく考えられる頭なのだろう。

こんなに『幸せ』な人間はそうそういないのではないだろうか。

そんなはずないのに。

愚かな自分に、反吐が出る。

目蓋を下ろせば真っ暗な世界にただ一人の姿が浮かんで来て、どれほど自分が彼に焦がれているのか思い知る。

そうだ。

焦がれている。

これほど強く。

恋焦がれているのだ。

雪の金色がじわじわと見開かれる。

何かとても重要な宝を見つけたように。

控えめなノックの音が、室内の静寂と共に雪の思考を破ったのは、そのときだった。

『俺……だけど、今いいか?』

扉一枚隔てた向こう側からかけられた声は、雪が恋をした相手であった。




- 200 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -