用意してくれた楼蘭には申し訳ないが、不可抗力だろう。

伸びをしながら深い深呼吸。

やっぱり地上はいい。

花突への入り口は草原の中にひっそりと設けられており、ほど近くに楼蘭の神殿が見えた。

一人さっさと歩き出そうとした衣織は、じっと考え深げにこちらを見つめてくる相手に、怪訝な表情を向けた。

「んだよ?」
「いや。足、綺麗だな」
「あんたも注目ポイントそこなのかよ……」

自作スリットから見えるしなやかな足は、確かに素晴らしいのだが、少年としては泣きたい気分だ。

怒鳴る元気もない。

ガクリと項垂れた衣織は、自分の溢した台詞に雪の秀麗な面が、ピクリと反応したことに気付けなかった。

「『も』?」
「あ?何、今度は?」

疲れた顔を向けた先では、どうしてか硬い表情の彼。

その無表情は実に美しいのだが、如何せん纏う雰囲気が寒すぎる。

「他に、誰に言われた?」
「は、え、や、別に……」

走る悪寒にひたすら冷や汗を流しつつ、少しずつ距離を詰める雪から逃げようとする。

けれど、鋭さを増した金色の輝きに、全身の筋肉は金縛りにあったかのように、動けなくなってしまった。

「お前、地下は一人だったか?」
「それは、な。まぁ、なんつーか……」

碧と一緒に居た、とはどうしたって言えない空気である。

術師の長い足によって、どんどん二人を隔てる隙間が埋まって行く。

「衣織」

上手い言い逃れはないかと、必死に思考を廻らす少年を助けたのは、第三者の登場だった。

「どういうことですか?」
「は?あぁ、あんた……」

はっと顔を向けた先にいたのは、夜風に青い髪を靡かせる香煉だった。

彼女は強張った面持ちでこちらまで足を進めると、不思議そうにする衣織の頬を、思いっきり叩いた。

パンッと乾いた音が、周囲に響く。

「はっ!?いきなり何っ……」
「どういうおつもりなんですかっ!?まさか王族側に正体を知られるだなんてっ。城の兵が楼蘭の里にまでやって来ました。和泉様がいらっしゃらなければ、一体どうなっていたかっ」

捲くし立てるように糾弾する女の様子に、少年はヒリヒリと痛む頬もそのまま、険しい表情を作った。

全身から怒りを迸らせる姿に、妙な違和感を感じるのだ。

「貴方のせいで、こちらがどれほど迷惑を被ったのか、お考えになったらどうですっ!?」

反論を許さぬ勢いで、尚も語気も荒く吐き出し続ける女に、彼女の背後にいる雪が不愉快そうに眉根を寄せる。




- 193 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -