求める心。




耳朶を振るわせた叫びに、雪はただ長い足を必死に動かしていた。

狭い通路には数々のトラップが仕掛けられ、先ほどのように術で作った人形も行く手を阻もうとする。

けれど、術師が短い最期通牒を紡げば、容赦のない術に呑まれ、誰も彼を止めることは出来なかった。

「衣織……」

あの絶叫は、間違いなく少年のもの。

彼の身に何が起こったのかなど知らないが、けれど明確な予感は確かにある。

それは不吉で凶悪な塊。

雪の心を満たすのは、砂漠の国で見た光景。

閉鎖された空間で、凄惨な骸に囲まれながら。

蹲り叫んだ、あの光景。

初めて見た、彼の絶望。

これまで一本だった道が、眼前で三又に分かれていることに、雪は苛立たしげに舌を打った。

道を違えれば衣織に辿りつくことはない、運命の分岐点。

迷っている暇などないというのに。

迫り来る『何か』に怯え、涙すら浮かべる少年の元へ。

早く。

早く。

「っ!!」

小さく吐き出した罵倒と共に、雪は大蛇の口さながら、待ち構えている一つに飛び込んだ。

変わらず狭いこの道が、果たして正しいと、当然断言は出来ない。

けれど前に進むしかないのなら。

衣織の元へ我が身を運ばせたいのなら。

選ぶしかないのだ。

「衣織」

何度も何度も、焦りを打ち消すように唱える少年の名。

どうしてこんなにも、自分は必死なのだろう。

どうしてこんなにも、彼を求めているのだろう。

気に入っている。

仲間として気に入っているのだろうか。

しかし、形の違うピースのように、その感情は雪の心には当て嵌まらない。

分からない。

彼を探す自分が、何を思って懸命になっているのかなど。

少しも分からない。

それでも。

知れていることもある。

明らかなこともある。


自分は衣織が好きなのだ


それだけは、紛れもない真実だった。




- 183 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -