自分の担当は終わったと、少し離れたところから傍観する紫倉は、白銀の術師の美しい舞にしばし見蕩れてしまった。

雪が敵を倒さない理由は、実にシンプルであった。

パワーばかりでスピードのない攻撃は単調で、眠っていても避けられるだろう。

しかし、肝心の術札が見つからないのだ。

優れた観察眼で探ろうとも、どこにも見当たらない。

と、なると。

「内部」

ポツリと呟いた術師は唐突に動きを止めた。

止まった的ほど当てやすいものはない。

ゴーレムはここぞとばかりに拳を繰り出すが、それはどうしてだか雪を捉えることは出来なかった。

水精霊を使役した雪が生み出した幻術により、敵は何もない場所を必死になって攻撃しているのだから当然だ。

そんな間抜けを笑うこともなく、無表情のまますっと目蓋を閉じた。

全神経を研ぎ澄ませ、僅かばかりに発する微細な術の気配を探る。

ゴーレム如きに要するエレメントの力は本当に小さい。

砂漠に落とした針を探すような作業を、しかし雪は何の苦もなくやってのけた。

「そこか」

ゴーレムの首の付け根。

その中心に、地精霊の気配を感じ取った。

もう用はないとばかりに幻術を消すと、いきなり標的を失い困惑する石像に、雪は死刑判決を下す。

「蕾に宿れ」

淡い光彩を纏った右手を掲げ、一振り。

瞬間、風の奔流が横倒れの竜巻となって、弓矢の如くゴーレムの首を貫いた。

易々と石を粉砕する風精霊の術は強力で、頭部のみならず胴体すらも微塵に変えた。

凄まじい光景に、ぼんやりと眺めていただけの紫倉が言葉を失くす。

これほどまでの術師は、イルビナが抱える術師部隊にも存在しない。

ただの石塊に戻ったゴーレムを一瞥すると、雪は「行くぞ」と合図を送った。

それに屈辱を感じる余裕など、放心状態の彼女には一欠けらも残ってはいない。

呆然とその場から動かない女に気付くと、雪が大きな息を吐く。

衣織の身が気になる彼としては、もたついている暇などないと言うに。

「何をしている。早く……」

文句が最期まで声になることはなかった。

鼓膜を振るわせた絶叫。

「な、なんだっ!?」

通路の奥、離れてもいないが近くもない微妙な距離から聞こえてきた悲鳴に、紫倉も我に返った。

「衣織……」

一つの可能性が浮かんだのと、雪が地を蹴ったのは同時だった。

悲痛な叫びは、確かに黒髪の少年のものであったのだ。




- 181 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -